見出し画像

9/8-9/15


9/8
最近変だ。関わってる人が自分の話題してないと内心でへそを曲げる傾向にある。きもいだるいしんどい!!そういう自分が嫌だから気づかないようにしてるけど、そうじゃないと嫌われてるみたいに思うの!自分を満たせてあげれてないね。

9/9
自分の中の、尊敬されたい みたいな気持ちが無くなって欲しい。これぞ雑念。それをモチベーションにすると自分の行きたい方向がぶれるのだ

9/10
久しぶりに外を走る。めちゃくちゃ気持ちいい!!!
走ってると分かる。私に足りてないのは達成しやすい目標だ!あの道の端まで走り切ろう、みたいな見えやすいゴールができて、それを越えたら次はあの橋まで頑張ろう、ってなる。で、気付いたらわりと遠くまで来てる。これだ!これが足りてない。こんなに言葉では何回言われてる事でも、体験しないとこれだ!ってならない!

hmmでハウツーを勉強しててもなるほど〜ぐらいにしか思えないんだけど、あーあれってこういう事か!って分かる瞬間が来る。体験した時に、引き出しとして覚えておけるよう、机での勉強は記録と記憶しとこう。

手帳ってどう使ったらいいのか分からないし全く続かなかったんだけど、覚えておきたい事書けばいいんだね。スクショしてる行きたいところとか、食べたいものとか。しおりを挟んでる言葉とか。

9/11
やる気の出ない月曜日。
太陽のパスタ、豆のスープを再読。
やらなきゃいけない事全然できてないし、読書封印しようかな。。

9/12
お腹が空いたのでささって1人飲みして帰った。
ミントの葉と油と辛い物の組み合わせがおいしい!親友に話すと角煮とミントも合うと教えてくれた。絶対おいしそう〜〜

揚げ魚の麻辣香味ソース
まさかハーブ乗ってると思わなかった

写真は撮らなかったけど檸檬チキンっていうのも美味しかった。蒸し鶏にレモングラスのソースがかかってるやつ。美味しいご飯食べたから家帰っても頑張れたーー!

9/13
今日からは勉強するぞ。
帰宅途中、西側は秋の空で東側は夏の空だった。
気持ちいい季節だな〜

9/14
今週はずっと出社!えらいですね。
1人で飲みに行こと思って入ったお店がビールもなにもない定食屋さんで、本当に美味しくて、爆食したくなったらここに来ることに決めた。

9/15
午後は有休とって模様替え。
夫に言うと反対されるので事後報告スタイルにしてたら、もう認めたのか諦めたのか辟易なのか、ほぉ!いいね〜すごいねぇ〜とだけ言って、組み立ては手伝ってくれるようになりました。優しい本当に。好きな事させてくれるのがいちばん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?