見出し画像

人生で1度はフルマラソンに挑戦してほしい🏃🏅

みなさんマラソンは嫌いですよね?(笑)

むしろ好きっていう方が、珍しいと思う。。。

私も参加する前は、
「なぜお金を払ってまで走るんだ」
ということを思っておりました。


ですが、人生1度きりだし、ちょっとフルマラソンってどんな感じなんだろうっていう気持ちが強く(ただの好奇心)昨年の10月末に挑戦しました🔥


結論からお話します。
「人って一人ではいきていけないんだな」
っていう感情が走り終えて出ました。

え?
観点そこ??
っていう話ですよね(笑)

はい無事完走しました🏃

完走っていうのは、結果であって別に大したことありません。

それよりも、人の温かみに助けられた1日でした。

正直、何度もリタイアしようと思いました(笑)
馬鹿きつかったので、、、
始まる前は余裕だろって思っていましたが。

足は動かないし、
足の裏に水ぶくれできるし、
ほんとに足が小鹿のようになりました。。。

その時に、
周りの方々の
「がんばれ」「お菓子あるからもっていってね」「ちゃんと水飲んでね」
といった声援に何度も救われました😭

かっこつけて、声援があるところだけ笑顔で走れるし(やせ我慢w)
ペース上がるし、ほんとに応援の力ってすごいなって思いました。

あれが、マラソンの醍醐味かって個人的に思いました。

マラソンを通じて、何を言いたいかっていうと

「1人で頑張ろうとしてはいけない
周りを巻き込んでこそ、ゴールにたどり着ける」

ということをお伝えできればと思います。

きついときこそ、しんどい時こそ
まわりに目を配って、頼ってみてください。
なにかと新しいことが発見できると思います。

だからこそ、フルマラソンにご参加してみてください。

新たな経験・価値観を見つけ出すことができると思いますよ😌

とってもきついですが(笑)

それでは、明日も素敵な一日に。。。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?