見出し画像

GW初日平和な日常でした☔️

こんばんはまちるだです。
GW入りましたね😊
待ち侘びていました!!!

今までずっとGWと言ったら野球漬けでしたので、、、
あまりいい記憶がありません(笑)
高校時代に大会で優勝したら最終日はOFFということで張り切って臨んでいたのですが。。。。
見事に負けてしまい、、全て練習でした(笑)
『周りが休んでいる間に練習ができていたのなんてとても幸せな事なんだろう』と当時は思えませんでした。。。🥺

さて本日はなぜまちるだというネームなのかということをお話ししたいと思います。
それは単純に映画の『LEON』が好きだからです。
Natalie Portman演じる「Matilda」が好きで平仮名表記のまちるだにしています(笑)ただそれだけです。
あの映画はほんとにオススメです。
虚しさというか幸せとはこういうことなんだろうなと教えてくれる映画です。あれ以来ずっと牛乳を飲んでいます(笑)
自宅には何枚もの『LEON』のポスターがありiPhoneカバーもまちるだでどっぷり浸かっています。。
ぜひ皆さまも『LEON』をみてハマってください(笑)

余談なんですが、利き腕に時計をすると幸せになれるということを聞き僕自身何年も利き腕に時計をしています。
それはなぜなのかと言いますと、

『スナイパーが指令ぴったりに殺害を遂行できなくなる』

だからだそうです。
はてはて??となると思いますが、もし利き腕ではない方に時計をしていると、秒針が0になった瞬間にピストルの引き金を引くことができます。ではそれが利き腕の方ですと、秒針が0になったのを確認することができないため任務遂行が叶わない、すなわち死人が生まれないということだから悲しむひとが誰もいないため幸せになれるということだそうです。

なんだか深いですよね。
と同時に人の幸せってなんだろうって今日ふと思いました(笑)
それぞれ価値観が違うので正解はないと思いますが、その幸せのために僕は将来カフェを開いて幸せの空間を作るのが夢です☕️

それでは本日も長々と失礼いたしました。
最後までご覧いただきありがとうございました😭
Have a nice day

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?