記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ポケモン・サンをクリアしました

すごく すごく 良くて
私はポケモンにハマってよかったな・・
と、しみじみ思いました。
毎日しみじみ思ってます。怖い。

ポケモンの本編をやり始めて
今までの人生にないスパンでゲームを
している気がします。
こんな大人でいいんだろうか。。
でもポケモン、間違いなく心の栄養に良いし・・
まぁいっか~。

クリアしたんで、買ってから
聴くの我慢してたサントラを聞きながら
打っています!たまらんぜ~!!
サントラは、なんとケースが割れてるから
安くなっていたんですよ!全然気にならないよ!
BGMの話だけ書こうかと思ったんですけど
あんまりやろ!それは!と思ったので
ちゃんと、アローラのここが好き!を
書いてみます。
私のBGM語りとか、
ヤバッ!エモッしか語彙がないですしね。。


感想

サンムーンは、アローラ地方の
島々を巡る試練、「島巡り」の中で
友達と出会ったり、事件が起こったりします。

私が今までやってきたゲームは
ファンタジーなものが多く、世界観が大きいので
なんか冒険も結構壮大になっちゃうんですけど
(それはそれで大好きです)

サンムーンの物語は
島巡りにいってきまーす!って
お家を出てから、ただいま~って
帰ってくるまでの間に起こっていた
冒険なんだよね・・・。

ホウエン地方をクリアしたときにも書いてますが
本当に夏休みの冒険、ひと夏の思い出
みたいな物語だなぁって感じました。
等身大というか、身近な冒険感が
すごく良い~。

あと南の島っていうのもめっちゃ素敵!
キラキラしてる感じもあるし
あと、アローラには島の神様がいて
独自の文化があるところが好き。
他の地方とは違う、島の文化を
感じて良い・・・。
世の中にはたくさんの国や
文化がありますもんね。
個人的にサンムーンの太陽と月のモチーフも
めちゃくちゃツボです。

あとリーリエが、本当に良くて・・・・
最初はちょっと暗い印象を受けるリーリエが
母を助ける、自分の気持ちを伝えるっていう
気持ちで、見た目も変化していくところ

ムービーが本当に よくて

もうね、大人はね、ああいうのを見ると
泣きそうになる。

子どもたちの成長・・・
美しい青空の下で・・・
友達に出会って・・・
ポケモンに出会って・・
勇気をもらって・・

豊かなるアローラを巡る中でめばえた
君の中の何か・・・

あっ・・私の心のダイゴさんが出てきてしまう。

最後にお別れなのも切なくて良い・・。
でも悲しい別れじゃなくて
本当にキラキラしたものでした。青春!!
またしても私はポケモンに
心の汚れを落としてもらいました。。。

そう、ポケモンをすると
心が綺麗になる。

リーリエの去り際にハウくんが泣いてるのも
じーちゃんに会いたいって言ってるのも
めっちゃ好き。寂しい気持ちが素直に
出てくるハウくん大好きです。

グラジオは、感謝の気持ちをポケモン勝負で
返してくれました。(戦闘民族?)
ポケマスをしてるから分かってたけど
最後にシルヴァディを出してくるところ
とても良かった・・。
最初、
「ポケモン勝負をすれば分かる!」
っていうの
拳で殴れば分かり合える!ってやつみたいで
怖いな・・・ポケモン・・って
思ってたんだけど、
グラジオがヌルからシルヴァディになった
相棒の姿を見せてきたところで
これがポケモン勝負ってやつだ!
って震えました。
私もだいぶポケモン脳になってきました。


すでに長いですが大丈夫ですか?

まだ書きますけど


ククイ博士

ククイ博士とのバトルは
あまりのエモさに5分ほど本当に
止まっていました。

バトルの始まりのBGM
すごい
もう本当に ラストバトルに
これがポケットモンスターだ!って
BGMをぶつけてくる このエモさ。

オタクはこういうのをくらうと
消し炭になる。

開始だけで消し炭になったのに

タイトル画面のBGM(アローラ風のところ)が
入ってきた・・・


オタクの心は塵も残らない。

とにかくすごい破壊力でした。
はかいこうせんくらったくらいある。
ククイ博士はカントーに行ってたみたいなので
初代の開始のBGMとのつながりもあって
凄く良いなって思いました。
あと、私はアローラのタイトルデモ
すごく好きだったんですよね。
全体的にアローラの曲は南の島の雰囲気とか
壮大な感じがあって、とても好み。

私、いつもポケモンのサントラ買ったって
書いてますが、ポケモンのBGM
本当にいいんですよ!!!
楽器屋のおっちゃんも言ってました。
「音は自分が聴いてて気持ちいいものがいい」
って・・
ポケモンの音楽はそれなんです。

話がそれましたが、ククイ博士の

アローラ地方は最高なんだって
世界に見せたい・・・

その思い・・・。
ポケモンリーグを作って
主人公がチャンピオンになったことで
僕の夢がかなったって
言ってくれる この この尊さ

心が洗われました。
(どんだけ心汚れてるの?)

エンディングのイラストはめちゃくちゃ
好みだったので
写真とりまくりでした。

長くなりましたが、
読んでくれた方・・・いましたら
ありがとうございました。

時間があるときに
今度バトルツリーに行きたいと思います。