見出し画像

最近の編み物記録

前回のレッグウォーマーを完成させてから元々苦手意識のあった編み込み模様をもう少しやってみよう!と思い立ちまして只今セーターに挑戦中です。
糸の引き具合がやっぱり難しくて色んな所がひきつれて編み地がポコポコですが勢いで編み進めております。

編み図はこちらの本からhttps://www.amazon.co.jp/dp/4529050084/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabt1_bK7XFb5NRZE8G
ノルディック模様のラグランスリーブを参考にしています。私的最大の難関とじはぎがない!すんばらしい本です。

成長過程はこんな感じです。
進捗率は60%位でしょうか。。
とじはぎがないのは有難いけれど各色の糸処理がたんまりあるのですこし憂鬱だったりします。

持続力がないのですぐ手が止まってしまいがちですが、勢いに乗って進めたいものです!
頑張るぞ~!

最近の編み物記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?