Note不慣れです

コロナをきっかけに、スマホからユーチューブを通してラジオを聞きながら家事をするようになりました。とはいえ、初聞きは、10代の頃でしたね、、

今から30何年前、、

当日地元三重県にいた私中学生は、FM三重のおもっいきサンデーにはまり、なかでも 君がDJ というコーナーにはまり、40代以降なら多分知っているカセットテープに声を録音し、郵送でおくるという、、

毎回決まったテーマがあり、それにそった内容、コントのようなものや、花火をしたり、カセットデッキ2台使いし、なんやかんや、ラジオから自分たちのあほみたいな声が流れるのが楽しみでした。
懐かしや、、、いまならスマホですぐ録音し送信も簡単ですがね、、

あのときはペンネームを作りよく、色んなラジオにハガキ投稿していたなあ、、いまは、おもに聞くだけにはなってますが、今後投稿にも、チャレンジしたいなあと、、
常連リスナーさんも、ラジオネーム暗記したりして、勝手に友達になった感じがするのも醍醐味ですね。

リアル友達にはいいにくい、話題、ネタを
Noteに書いていきたいと思います。

きっかけはよく聞くラジオからリスナーさんをぐぐっていたら、Noteを発見し、、わたしも書いてみたくなりました。🤡🤡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?