集団スポーツ

午前中,部活動でした。

野球部で塁間のボール回しをしていましたが,うまく繫がりません。

3周×4パターンで10分という設定です。

初心者が多いので落球,悪送球,トンネルなどなど。

集めて,こんな話をしました。

WBCやラグビーW杯,甲子園,プロ野球,サッカーなど多くの人が

喜びや落胆を共有し,マスコミにもたくさん取りあげられるのはどうして?

それは,大人だって集団の中の一人だから。

会社や地域や家族,親戚,趣味の仲間など。グループの一人として集団に

参加している。

スポーツで優勝したチームや日本代表,ひいきのチームに,自分たちを

重ね合わせてみているんじゃないかな。

今,ここの自分たちのチーム,会社,は上手くいっていない。

画面の向こうのチームは「ワン・チーム」で上手くいっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?