見出し画像

マッチ後のトークは横じゃなくて縦!

「折角マッチしたのに会話が全く思いつかない…

「話題なんてどーやったら見つけられるんだ…

こんな風に、トークの話題が
思いつかない経験はありませんか?

そのままだと、

折角頑張ってトプ画を考え
プロフ文を考えた努力が一瞬にして
水の泡
となり、マッチがすぐ外されます。

なら、

話題が瞬間的に思いつき、
会話を盛り上げることができ、
LINE交換へと繋げられるにはどうするのか?

それは、

話題の深掘りです。


会話をしている時に、

ご飯の話をしていたのに突然
映画の話になった

え、次はディズニーになった

など、このように話題を
コロコロ変えるような話し方は、
話題がすぐなくなるだけでなく、
話があっちこっち行きすぎて楽しくありません

なので、深掘りをしていく事が大事です。

そのためには、

だれが、いつ、どこで、
なにを、なぜ、どのように


この、5W1Hを活用して行くことが
必要です。

そのためのアクションです。

【アクションプラン】

ステップ1:
話題を出す

ステップ2:
返答が来たら、返答を考える
5W1Hを使いながら

ステップ3:
最低3ラリーはする

実際の活用法はこちら⤵︎ ︎

👧🏻この前映画行ったんだよね~

👦🏻いいね!
なんの映画??(なにを)

👧🏻プペル!

👦🏻あ、西野やつ!?

👧🏻そー!

👦🏻あれ、めっちゃ面白そう
どんな感じだった?(どのように)

👧🏻え、なんかめっちゃ感動したよ!

👦🏻そうなんだ!
俺も行ってみよ!

この投稿が反響があれば、
5W1Hの1つずつを細かく解説した
投稿もしていくので、

是非コメントしてください!


また、僕はインスタでも
彼女を作るためのノウハウを
発信しています。

彼女を作りたい方は、
インスタをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?