はじめまして イエナアカデミーです

初めての投稿になります。茗荷谷にある塾、イエナアカデミーの数学科です。

私たちイエナアカデミーは東京の進学校の中学生、高校生を対象として英語の速習を行い、成功を収めている塾です。この度、このメソッドを生かして数学の速習も行うべく数学科を設立いたしました。

英語科は主に東京の学生たちを対象として成長してきたのですが、数学科は全国の格差に目を向け、東京以外の方々にも支援を行いたい、と思い立ち、全国の悩める受験生の助けになるため、このNoteを立ち上げることにしました!

青チャートを選んだ理由は、このイエナアカデミー数学科で用いている教材が青チャートであることのほかに、青チャートが世間一般に浸透している教材でありどんな受験生でも手に取ることができるからです。

このNoteを立ち上げた目的は先ほどお話しましたように、全国の受験生の助けになることですから、だれでも手に入るというのは絶対に必要な特徴です。

さらに、青チャートは基礎固めから東京大学合格レベルの学力をつけるまでどんなことにでも対応できる万能な教材であるというのもとても良い特徴です。

このNoteでは主に青チャートの質問の受付およびその質問への回答、実際に青チャートを使った大学生たちの青チャートの使い方などのトピックについて投稿していこうと思っています。

このNoteは全国の受験生の味方ですので、一人で苦しい受験生の皆様も挫折せずに頑張っていけるよう全力で応援いたしますので、皆様からの質問を心待ちにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?