見出し画像

#19 夫と出逢って3年記念旅行 妊娠14週6日

2024年7月25日
1泊2日で夫婦が初めて出逢った日のお祝い旅行に出かけた。
正式には、7月31日(今日)が記念日。

旅行の予約をした時は、妊娠してるなんて頭によぎってすらいなかったので、沖縄や宮古島に行きたいと2人で言いながらも、夫の仕事の都合上、連休取得が難しく、近場でリゾート感を味わえるホテルを探してもらった。

今回訪れたのは滋賀県の琵琶湖ホテル。
車で片道2時間ほどの距離でプール付き、
Vistaルーム特典でVIPラウンジ使い放題、
さらに琵琶湖を一望できる大浴場もあり、
ホテルステイを楽しむには充分な設備が揃っていた。

体調の方はというと、つわりが治ったかと思いきや、
例の1day講座の次の日は朝から吐きまくりでベッドの住人に逆戻り。
ただ、気持ちの面では前向きだったので、夫に休み休み運転してもらえれば大丈夫そうだと判断。

楽しみにしていたプールは流石にやめておいて、
ラウンジの次から次へとメニューが変わるビュッフェの
生ハムやチーズなども我慢・・・
もちろん、飲み放題のアルコールも断念(悲しい)
ただ、常駐のバーテンダーさんがノンアルコールカクテルもリクエストに合わせて豊富に提供してくださったので、全体的な満足度のすごく高いホテルステイとなりました。

部屋からは琵琶湖が一望できて、
オーシャンビューならぬリバービュー(笑)

新婚旅行で訪れた沖縄ハレクラニ風の客室で、
写真撮影を楽しんで、2人の出会いを無事にお祝い。

夜に、隣にあるラウンドワンでプリクラを撮ったり
クレーンゲームしたり、
高校時代のような遊び方をして楽しみました。

私たち夫婦は初めましてで婚約し、
3ヶ月後に入籍しているので、またすぐに結婚記念日がやってはくるんだけど。
一目惚れに近い感覚で、「この人と結婚したい!」と私が思った時に
夫から告白してくれたので、今思い返してもあの時のときめきが蘇るくらい、新鮮な気持ちで目の前の人に恋してるな〜と、
嬉しそうに私の目の前でご飯を食べる夫を眺めながら、ウキウキるんるんとこの三年間を振り返っていました。

次の記念日は、家族が3人になっていると思うと不思議な気持ちだけれど、こんなに愛おしいと思える存在がもう1人増えるのかと思うとワクワクしながら、
「このホテルだったら、小さい時でも連れて来れそうだね」なんて未来に想いを馳せる、幸せな時間をとことん満喫。

愛せる人たちを護れるように母はこれからもっともっと頑張って強くなろう。そう心に誓う、いい時間を過ごせました。

そしてこの記事を投稿する今日が記念日当日なので、今からお手紙を書いてケーキでも買いに行こうかな。
喜んでくれるかな〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?