なんかムカつくなあって。

こんにちくわぶ。まてさんです。

今回は英語教育とは全然関係のない話。

最近、Tinderというソーシャルマッチングアプリを入れてみました。生徒もこういうのを使うようになるんだろうなと思って、試しに使ってみているのです。

適当に設定して、マッチングした人とトークをしていくといった感じなのですが、なんかムカつくなあと思ったことがいくつか。

その中でも1番強いのが、とにかく「ビジネス関連」の話に持っていこうとする人の多いこと。

行動を起こしましょう的なことをいう人がまじで多い。しかもそのためにセミナーが云々とか言ってくる。

内心、すっごくイラついてます。笑

そういうのは全部英語学習を通して学んでるから、結構です!!!!!!!

セミナーなんか行かなくても、今はYoutubeで無料で学べます!!!!!


取り乱しました。これは気が済んだらそのうち消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?