見出し画像

彼と別れた

別れた理由は、お互い求める関係性が違うから。
大事にされている、愛されていると感じられないから。

まあ、難しい彼だったけど。

お互いが幸せになるためには、グレーで曖昧な傷を舐め合う関係を続けるより、一時は痛みを伴っても潔く別れることを選ぶほうが英断ってこともある。

今回はそれだった。

今の彼では私は幸せになれない。
彼が嫌がらない、苦しくならない為に自分がして欲しいことをあまり求められなかった。

自分の想いよりも二人の関係を壊さないことに努力してきた。

彼から私への想いが希薄で、私の望みに応えたい熱量がないことには気づいていた。

それがはっきり分かったから、だから

もう終わりにしようって言った。
沢山のものを失った私は、もう失うことを恐れなくなった。

失うっていうより、今の彼といても不幸だと分かったから。
自分からマイナスを取り除いただけだ。
だからより幸せになるために必要な別れだ。

一緒にいて不幸なら、喜んで一人になる。
そういうことだ。

難しい人だったな。

でも彼が望む関係性の理想像は、そんなに難しいものじゃないから会える距離で似た理想を持った人をすぐ見つけられると思う。

だからきっと寂しくない。
もうあなたの心配はしない。

いつも別れては戻ってを繰り返して、結局お互いにお互いしかいないのかなって感じてた。

付き合ってた時は穏やかに仲良くできていたし、少しずつお互い変わってきて、知り合った数年の中でこの1年と数カ月は一番仲良かったんじゃないかな。

私はちゃんと向き合ったし、関係性が安定してからはあなただけを見ていた。

幸せだったな。
楽しかったな。

ありがとう。

何もかも離れていって一人になる。
でも不思議。

昔は寂しさと悲しさで誰かが傍にいないと苦しくて壊れそうになった。
だから沢山の出会いを求めて繋がりを作った。

今は、新しい恋愛をしたいとも出会いが欲しいとも思わない。

仕事が忙しくて仕事が楽しいからかな。
大変な職場でまた残業が続くけど、忙しいからこそ悲しいことも辛いことも忘れられる。

私の恋人は仕事に変わるのかもしれない。

いくつになっても自分らしい自分でいたい。自分らしい恋がしたい。今日も言葉を置いていきます♡