見出し画像

経営統合記念イベント開催しました!Part1

こんにちは!
税理士法人マッチポイント広報の加賀です!
弊社は2023年10月5日に税理士法人フューチャークリエイトと経営統合して新たな一歩を踏み出しました。
両社、対等な関係の統合ということもあり、「これは会社同士の結婚だ!」ということで、翌日10月6日に盛大に経営統合記念イベントという名の結婚式を開催しました。
今回は3回にわたり、統合記念イベントの模様を紹介してまいります!
これから統合(結婚)を控えている会社様に参考にしていただけることを願って・・・☆
では、張り切って参ります٩( 'ω' )وlet's go!


【イベントの目的】

まず、お伝えしたいのは、今回のイベントの目的です。
それは
\\スタッフに仲良くなってもらう//
です。
マッチポイントグループとフューチャークリエイトグループ、総勢で約80名。
どんなサービスも連携も社内のスタッフがいてこそ成り立つものです。
顔合わせも兼ねて担当の部門も関係なく、ただただスタッフみんなで楽しんで交流してもらい、仲良くなってもらうことを目的として、丸一日かけて開催しました。
なんと、3部構成の一大イベントですっ!

【タイムスケジュール】

・第1部「経営計画発表会」
10:00 役員登壇&着席
   統合記念動画上映
10:10 役員挨拶
     ゲスト様から挨拶
     祝電披露
10:30 経営計画発表開始
11:30 集合写真撮影
     2部の説明

・第2部「レクリエーション」
12:00 グループごとにランチ会
ランチ終了後、随時グループごとで
札幌市内散策レクリエーションへレッツゴー!

・第3部「宴会」
17:30 宴会一次会スタート
     乾杯後、歓談
18:30 宴会イベントスタート
20:30 宴会一次会終了
   そのままその会場で二次会スタート

・第1部「経営計画発表会」

会場は札幌市の狸小路西5丁目にある映画館「サツゲキ」さん。

こちらのシアター4(170席)をお借りしました。

劇場前の壁や控え室の壁には俳優さんたちのサインが書いてあります!
植島さんが「俺もかく」と言っていて本気でとめました。
ほんとやめてください。まじで。


映画館ならではの雰囲気と座り心地のいい椅子、そして大きなスクリーン!
開始前の準備の段階からワクワクが止まらない…!!

結婚式のように両社の歴史やスタッフのちょっとしたプロフィールブックを作りました!
人数が多くて冊子になりました。笑
映画のパンフレットのように会場で開いていただけて嬉しかったです✨

スタッフやゲストの皆様に座席についていただき、10:00開始。

俳優さんたちが舞台挨拶などで出てくる憧れの舞台袖から役員6名が登場☆☆

長袖の新ロゴTシャツ(長袖)👕

登場して秒で降壇を求められ着席させられる役員たち。

筆者が制作した渾身の動画をスクリーンで流すためです!笑
自分が作った動画を映画館の大きなスクリーンで流していただけるなんて!!貴重な機会をいただけて、感無量でした。

動画が終わったら小島さんと植島さんからの挨拶。

そして福岡からお越しいただいた税理士法人アーリークロスの花城様と伊東祐生税理士事務所の伊東様よりご挨拶を頂戴しました。
何を隠そうマッチポイントとフューチャークリエイトの統合は花城様の一言がきっかけ!
この統合にはなくてはならない存在の花城様に挨拶をいただきました!

とっても気持ちのこもったご挨拶に目頭が熱くなるほど感動しました。

マッチポイント株式会社の取締役でもあり、マッチポイントカレッジでお世話になっているので、もはや身内感しかない伊東様にもご挨拶いただきました。

当日会場にお越しいただいてから急にご挨拶お願いして。
マッチポイント新ロゴTシャツも着せて。笑
伊東様がノリノリでロゴTシャツを着てくださって嬉しかったです。笑

花城様、伊東様、ご挨拶ありがとうございました。

いよいよ経営計画発表です。
統合後の会社の指針となる経営計画をスタッフみんなで共有する大切な時間です。

スタッフたちはゆったり座ることができますし、スクリーンも大きくて見やすい。
壇上の演台をスポットライトで照らし、いい具合にロゴパネルにもそのライトが当たっていてとてもおしゃれでかっこいい・・・
サツゲキさん、最高です!!!
経営理念とMVVC(統合記念配布物・プロフィールブックより)

経営理念
*全ての人と企業の幸せの起点になる*

まずはマッチポイントのスタッフたち自身が
「成長の実感」「やりがい」「達成感」「プライベートの充実」
などのさまざまな幸せを実感すること。
それがお客様に連鎖し、お客様のスタッフの皆様にも繋がり、そのまたお客様の取引先にも繋がり、巡り巡ってマッチポイントに返ってくる。
そんな幸せの連鎖の起点になることを目指してまいります!

最後は役員皆さんから一言

今回1部の経営計画発表会のみ、プロのカメラマン・山本様にお願いしました!
上記の写真、全て山本様が撮ってくださった写真たちです⭐️

最後は集合写真を撮っていただきました!
ワイワイな会社の雰囲気が伝わる写真です♫

やはり大切な日の写真は山本さんにお願いするに限ります!!またよろしくお願いいたします。

1部だけで盛り盛りになってしまったので、2部と3部はPart2・Part3で紹介しますっ!

では、Part1をお読みいただきありがとうございました⭐️⭐️
次回以降もぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?