見出し画像

ランジェリーデザイナーの栗原菜緒さんもマッチパレットを大絶賛!

こんにちは!note初登場、マーケ担当の富田です🙋‍♀️よろしくお願いします☺️

マッチパレットは2020年7月にサービスを開始したばかりですが既に2000名以上の方に体験いただいており、嬉しいことに沢山の方からご好評いただいております❤️

さて今回は、見た目の美しさと機能性にこだわった日本製ランジェリーブランド "NAO LINGERIE (ナオランジェリー)"を手掛けるデザイナーの栗原菜緒さん(以下、栗原さん)にサービスを体験いただきました!栗原さんの率直な感想を聞いてみましょう…!

画像1

▲ 栗原 菜緒さん
 Nao Lingerie 公式ホームページはこちら
 Nao Lingerie 公式Instagramはこちら
 栗原菜緒さんのInstagramはこちら

ファッションに対するこだわりやお悩み

小柄で下半身のシルエットに悩みがあるという栗原さん。お兄様には「パンツは似合わない」と言われてから、パンツスタイルは避けがちだったそうです。自分が似合うと思っているスタイリングが見つかればそれを買うようにしていたので、気付いたら自宅のクローゼットの中は上半身がタイトめなトップス、下半身はふわっと広がるフレアなスカートスタイルばかり…。ボディラインを隠そうと意識しすぎると選択の幅も狭くなり、思う存分ファッションを楽しめなくなりますよね😅

マッチパレットを体験してみて

「リアルな体型が見えてびっくり!」と驚きの様子だった栗原さん😳マッチパレットでは計測後に3Dアバターで自分のカラダのラインを客観的に見れるので、栗原さんのように衝撃を受けられる方、実はすごく多いんです。お店の鏡や自宅の姿見だと不思議と少し美化されて見え、自分で都合の良いように見えてたんだ…と気づかれたそうです!

「ダイエットのモチベーションにもなるし、なんとなく抱いていたカラダの悩みも数値化・言語化されることで具体的な悩みになりました。ファッションの観点でも、避けていたアイテムの理由が明確になりました!」と栗原さんもご自身の結果には納得されていました😌

栗原さんの診断結果は…?

Aラインを描いたようなフィットアンドフレアなコーディネートを選びがちだった栗原さんの体型タイプはなんと…「Yライン」❗️ AラインとYラインは対照的の体型タイプなんです😮
栗原さんは下半身のシルエットに悩みがあったため、下半身が隠れるようなスタイリングが多かったとのこと。でも悩みの箇所を隠すようなスタイリングは、実は逆効果になることも!マッチパレットでは、それぞれの体型シルエットに沿った着こなしでスタイルアップコーデを提案いたします。

栗原さんには「Yライン」におすすめのスタイリングとブランドを提案させていただきました。今までは似合わないと思い込んでいたアイテムや一度も買ったことがないブランドもあったそうです!「アイテムやブランドの選択の幅が広がった」と喜んでいただけました👏💕

体験後に栗原さんが選んだアイテムは…
似合わないと思っていたパンツスタイル!

栗原さんのように、逆三角形のようなスタイリッシュなシルエットの「Yライン」さんにはボリュームのあるトップスにすっきりとしたボトムスを組み合わせたスタイリングがおすすめ。
コーデ①は、白シャツに黒のスリムパンツを合わせて、かっこいい × カジュアルを意識したコーディネートに。コーデ②は、下にすとんと落ち感のある黒のスカートで、大人の色気を感じさせるスタイリングに。どちらもとてもお似合いです😍

お友達に見せたところ、「雰囲気が変わった!似合う!」と褒めてもらえたそうです🙈
「なんとなくのお買い物ではなく、体型に合った着こなしやアイテムをスタイリストに提案してもらえると、今まで挑戦してこなかったテイストやブランドも自信を持って選べるようになるし、なにより自分でお洋服を選ぶのが楽しくなった!」
マッチパレットをきっかけにファッションを楽しんでいただけて、マッチパレットスタッフ一同もとても嬉しいです❤️

▼コーデ① 

画像2

▼コーデ②

画像3

今季チャレンジしてみたいスタイリング

「コットンっぽいトップス × デニムの組み合わせが気になります!」

下半身を隠すためフィットアンドフレアなスカートスタイルが多かった栗原さんですが、実際はパンツスタイルがとてもお似合いになる体型タイプでしたね👖
今まで避けてきたファッションに挑戦してみて、「なんだか新しい自分に出会えた感覚になった!」と感動していただけました🥺これからも思う存分ファッションを楽しんでください!

マッチパレットはどんな方におすすめ?

「忙しい女性には特に受けてほしい!仕事や育児で忙しいとファッションには中々時間をかけられない。けど、『30代に入って自分の固定概念からなかなか抜け出せない…。』『トレンドには疎いから、どんなアイテムを選んだらいいのか分からない…。』と悩んでいる方は、マッチパレットを体験すれば自分で洋服も選べるようになるし、アップデートもできるようになります!」

◆◇◆ まとめ ◆◇◆

今回は、ランジェリーブランド "NAO LINGERIE"のデザイナー栗原さんにサービスを体験いただき、率直な感想をインタビュー形式でご紹介させていただきました!
今までは避けてきたパンツスタイルが実はすごく似合う体型だったり、いつもとは違うテイストのスタイリングに挑戦してみたり…新しい発見がたくさんあったみたいですね👀

マッチパレットでは、3Dスキャンによる体型タイプ診断後、伊勢丹のスタイリストが1人1人におすすめのコーディネートを提案いたします。栗原さんのように、自分では選ばないような服が意外と似合うなんてことも…🤔🗯
マッチパレットで皆さんも「新しい自分」に出会ってみませんか?😎✨

マッチパレットのご予約はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?