地味ブスは性格が悪いという話

個人的な持論だけど、美人や可愛い子は性格が良い人が多いと思う。美人=性格悪いという意見は、ブスのひがみや美人に相手にされなかった男の意見だと思っている。実際、私の周りの美人たちは穏やかで優しい。

過去を振り返ると、性格が悪いのはもっぱらブスだ。分類としては「地味ブス」になると思う。


・化粧はただただベースを厚塗り

・アイシャドウやリップなどの色がない。カラーレスというか手抜き

・普段着は安いもので十分と言うが、プライベートで良いものを身につけてる気配がない。ボロい服も平気で着る

・たまに塗るマニキュアは剥げ剥げのまま放置(ジェルとかはしない)

・いつまで髪プリンのままなん?

・社会経験が少ないため社交辞令を素直に受け止める

・自分のレベルは容姿中身ともに中の上くらいと認識

・謎の自信に満ち溢れておりプライドが高い、気が強い

・友達はそれなりにいる(さえない集団)

・顔自体はそこまでブスではなく普通


以上が私が思う地味ブスの特徴だ。10個書いたけど、5個くらい当てはまれば地味ブスと認定していいと思う。

ちなみに以前出会ったアラサーの地味ブスは、化粧下地が1ヶ月でなくなると言っていた。化粧の基礎からやり直した方がいいレベルだと思う。

とにかくこいつらはマジで性格が悪い。人間的にクズとかではないのだけど、地味ブスゆえに場数を踏んでいないため空気が読めない。空気の読めなさからくる性格の悪さなのだ。だからまぁ、無自覚なのかもしれない。

ただ周りからすると「なんだこのブス」としか思わないのである。

対して美人は色々な誘いが多いため、場数を踏んでいる人が多い。交友関係も広くなりがちで、良くも悪くも色々な経験をしていたりする。もちろん断ることや危険を回避することも知っている。

地味ブスはそういう経験が一切ないか、かなり少ないのだ。そう考えると空気が読めないのも仕方がないのかもしれない。

人と比べられることがないから自分磨きっていう概念がないと思うし、そう考えれば化粧も服もテキトーなのは納得がいく。

謎に自信をつけて暴走する地味ブスに何度迷惑をかけられたことか。マジでこういうやつらとは相入れない。え?ってなる。まぁ私の考え方や生き方がおかしくて、地味ブスがまともなのかもしれないけどね。

以前働いていたクラブのママも、美人は性格がいいと言っていた。理由は、日頃から良い扱いを受けているからだそうだ。逆に性格が悪いのはブスだと言ってた。ママは私よりもはるかに多くの女の子を見てきてるから、多分間違いないと思う。

同じ人種がなんとなく集まってしまうように、ブスはブスでかたまり、美人は美人でかたまるのが一番自然だなと思う。その方がきっとラク。

ちなみにこんな事をわざわざ書く私は性格ブスだなとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?