あそこの保湿は毎日しなきゃダメだよって話

これは女性のボディケアについての話です。

タイトル通りだけど、あそこは保湿した方がいいよ!顔は毎日保湿するでしょ?それと同じようにケアしてあげたらきれいなあそこになるよ!…気持ち悪いオジサンみたいな言い方でごめんなさい笑

あそこって生理などでかぶれたりしやすい場所。肌トラブルがつきものですよね。それって乾燥が原因だったりする場合もあります。

あと、見た目がシワシワしてたりとかカサついてたらきれいじゃないですよね。これはケアすることで改善します!私は3ヶ月ほどで見違えるほどきれいになりましたよ〜。

私がやったケア方法は、菊正宗の日本酒化粧水(高保湿タイプ)をパッティング→馬油を塗る。これだけです!

化粧水は大容量の安いやつで十分だと思います。私がこの化粧水を選んだのは大容量で安いのはもちろんですが、セラミド入りだというところです。セラミドはお肌を修復してくれる作用があると聞いたので、これを選んでみました。

馬油はたまたま手元にあった24h cosmeのものです。なぜ馬油を選んだのかは、馬油には傷を治す効果があると聞いたためです。全て聞きかじりの知識…笑 私もかぶれやすいタイプで、乳液などだと染みる場合があったのですが馬油だと刺激がなかったです。かぶれにくい人は乳液とかでも良いのかもしれません。

お風呂上がりに、この2ステップを3ヶ月繰り返しました。ポイントは、シワを伸ばしてしっかり塗ること!片手で引っ張って、もう片方で化粧水をしっかり塗り込みましょう。そうするとシワにもアプローチできて効果的でした。乾燥がひどい場合は、何回か繰り返すと良かったです。最後に馬油で蓋をして終わり。

恥ずかしい話なのですが…深いシワが刻まれてビロビロに伸びていたあそこの皮膚が引き締まり、シワも消えました。お世辞にもきれいとは言えないかな…って見た目だったのが、今は10代かと思うくらい。手触りもばっちりスベスベです。あと、かぶれにくくなりました!

てかこんなにドヤ記事を書いておいて、みんな当たり前にやってることだったらどうしよう…笑

ボディクリーム塗ってるって人は多いかもしれませんが、上記の方法はよりしっかり保湿できると思います。

保湿ができていると肌年齢が進行しにくいらしいので、今後も私は化粧水と馬油の二段アプローチで行こうと思います。

ちなみに馬油は無香料がおすすめかもしれません。理由はなんとなく分かりますよね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?