見出し画像

裏技!「ふむふむ君」でペアーズのマッチング数100超え達成した話


追記:この手法を使い始めた後、なんと早々にいいね数100を達成しました!!読者の方ももし朗報あれば教えて下さい!!


皆さん、ペア活の調子はいかがでしょうか。

モテてモテてしょうがないという感じですか?そんなことないですよね、上手く行ってる人はこんな記事見ないと思います笑

中々マッチングしない...課金してるのに...どうすれば良いのか分からない...という方がほとんどと思います。私もその1人でした。

この記事では、Chrome拡張機能「ふむふむ君」を使用した、効率的ないいね稼ぎの方法・マッチング率を上げる方法について解説します!!

あらすじ

思ったようにマッチングしないと、お金が浪費されるだけでなく、自信が無くなってしまうんですよね...その頃の私は仕事も上手く行っておらず、毎晩遅く帰宅し、いいねの返って来ないpairsの画面を見つめる空虚な毎日を送っておりました。

そんな時、pairsモチベーションが下がってきた頃に冷静になった私は気が付きました。「おかしい、メッセージ付きいいねを送っても明らかにマッチする確率が下がっている、メッセージの内容は昔からほとんど変えていないはずなのに!!」と。

原因を調査したのですが、メッセージの定型文はずっと同じものを使用しており、顔写真もコロナで撮る機会が無いため増やしておらず、変化点がありません。

何が変わったんだ・・・?すると、自分の”いいね数”が下がっていることに気づきました。下がっていると言っても大した変化ではなく、20いいね→5いいね未満程度のものでした。モチベーションが下がり、自分からいいねもせず、マッチングしなくなっていたんですね。

ここしか変化点は無い!!と思うとともに、いいねが15程度少なくなっただけでそんなに変わるのかと驚きました。

pairsでは、5いいねを切ると"5いいね未満"と相手の画面に表示されるようになります。言わずもがないいね数の最低ランクです。笑 これは実質"機能していないアカウント"とほぼ一緒ですね。

画像3

※引用元:https://thisiswhoiam.jp/love/258676/

このデータ上でもほとんどの男性は20いいね以下だというのがわかるかと思います。いいね数30を所持しているだけで1300人中300人のアッパー層に昇格です。笑

下はいまの私のプロフィール画面です。36いいねなので、これだけで人との差別化が出来ることがわかります。上のグラフはあるサイトのデータなので、実際はもっといいね10以下の男性が多いと思ってます。

画像4

顔は大したことなくても、「コイツには何かある」と思わせましょう!!

戦略

さて、実際に私が行った方法をご紹介します。

まず、自分のいいね数を増やすにはどうしたらいいかと考えました。そのためには"誰かにいいねしてもらう必要がある"これは当たり前ですね。笑

私が考えた最短ルートは"あまりいいねがもらえていない人にこちらからいいねし、いいね返しをもらう"でした。

"あまりいいねがもらえていない人"を"いいね難民"とします。

いいね難民には色々ありますが、主に2通りだと思ってます。

①顔面偏差値が低い、太っている等見た目に難ありな人
②高年齢層の人
です。

私は今回②をターゲットにしました。理由は簡単で、①は検索しても出てこないけど、②は検索条件で抽出出来るからです。


よく女性のつぶやきで、「いいねするのにメッセージのやり取りしない人、やめて下さい😰」みたいなの見ませんか?あれはいいね稼ぎの被害にあっているということなんですね。まあ、世の中結局はゼロサム・ゲームということでしょうか。

話を戻しますが、私は今回②高年齢層の女性を狙っていいねをし、いいね返しを狙う戦略を取ることにしました。

具体的な方法

戦略を決めたはいいですが、いいねを返してくれそうな高年齢層って誰だろう・・・と思ってしまいました。

そこで、いいねを返す見込みのある女性を抽出するスキームを考えました。

まず足跡をつける→足跡が返ってきたらこちらからいいねする
これをしようと考えました。
でも足跡をつけるのがそもそもめんどくさい・・・怠惰なんです。すみません。笑 そこでツールを導入しました。

私がTwitterの婚活垢を見漁っていた時のことです。

pairsには足跡ツールなるものがあるという記述を見かけました。調べて行ったところ、その正体はプログラミング技術を生かして作成された、エクセルマクロやchrome拡張であることを知りました。PCを起動している間、プログラムが動いて自動的に足跡を付けてくれる働き者です。

今回選んだツールがこちら!(選んで大正解でした。笑)

画像7

「足跡を踏む」という意味でふむふむ君なんでしょうか。ナイスネーミングです。価格は月額783円だそうです。他のツールは月額2500円程度のものもあったりで、コスパの良いものはこれかなあという印象でした。


こういったツールは結構うさん臭いものが多い・・・というのが正直なところですが、chrome拡張というものはそもそも天下のGoogle様の審査を通過して初めて販売出来るものですので、信頼出来る・かつコスパの良い「ふむふむ君」を選びました。

↓ふむふむ君のnote
https://note.com/fmfmkun/n/n56b5f942800d

↓ふむふむ君の購入ページ
https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%B5%E3%82%80%E3%81%B5%E3%82%80%E5%90%9B%F0%9F%90%BE/lbcclnedcbmomnihgophjinmkikiidkf?hl=ja

これを使って年上のお姉さんを踏みまくりました。変な意味じゃないですよ!以下、実験レポートです。

画像6


☆実験レポート
・内容:ふむふむくんを使用して35歳以上のBBA4800人に足跡を付け、返ってきたものに対していいねをする
・行動記録:11:00開始、昼過ぎまでふむふむして夕方〜夜に返ってきた足跡に全部いいねした。24:00くらいに結果確認。
・結果:足跡返し82(こちらから82いいね)、17マッチング、相手から1いいね(同日24:00時点) 

画像6


みなさん、こんなにマッチングしたことありますか!?
あまりに自分の戦略が刺さりすぎてビックリしてしまいました。
勿論いいねは失うものの1日以内に驚異のマッチング率20%超え。これだけでバッチリ差別化出来ますね。

実験から1週間経過し、マッチングが徐々に増えていき、いいね30を達成したわけです。

画像5

この画面に写っている9割の女性はいいね30を獲得した後、メッセージを送らずにいいねのみでマッチングした方々になります!
結構20代の若い人ともマッチ出来ているんじゃないかと思います。

いやいや、どうせイケメンなんじゃないの!?とか、高収入だろ!とか思う方もいるかも知れませんが、そうでもありませんよ。次の章で私のプロフィールを公開します。

私のプロフィール

以下、参考程度に私のプロフィールです。身長は2cm盛ってますがそれ以外は正直に書いてます!

<基本情報>
年齢:26歳
身長:175cm
体型:普通
居住地:神奈川

<詳細プロフ>
職種:上場企業 (開発職)
学歴:大学卒(明治大学)⇛これウソついても大丈夫だと思います。笑
年収:400万円以上〜600万円未満
タバコ:吸わない

<恋愛・結婚について>
結婚歴:独身(未婚)
子どもの有無:なし
結婚に対する意思:良い人がいればしたい
子どもが欲しいか:相手と相談して決める
家事・育児:積極的に参加したい
出会うまでの希望:気が合えば会いたい
初回デート費用:男性が全て払う

<性格・趣味・生活>
性格・タイプ:素直,聞き上手,親しみやすい,楽観的,寛容,好奇心旺盛,落ち着いている,穏やか,優しい,明るい,行動的
社交性:少人数が好き
同居人:一人暮らし
休日:土日
お酒:ときどき飲む
好きなこと・趣味:バンド活動,ファッション,プログラミング

ちなみに、
メイン画像:自分の顔正面アップの写真
サブ画像:
①趣味のバンドでライブしてる写真
②テニスしてる写真(陰キャじゃないですよアピール)
③バンドメンバーで楽しそうにしてる写真
④手が綺麗な自信があるので、アコギを弾いている手元の写真
です。写真は自分のことをわかってもらうための重要なツールです。ちゃんと複数枚設定しておきましょう。

そして最後に私の顔面偏差値のレベルをお伝えしておきましょう。

画像1

このメガネ君を一重にして少しだけ不細工にしたメガネという感じです。世の中的には真ん中よりちょい下くらいじゃないかな?

後日談

うまく行き過ぎと思われるかも知れませんが、この手法を使って複数の20代女性とマッチングし、そのうち1人とお付き合いすることが出来ました。(今は別れてますが笑)

上手く行くのも矛盾はしていないと思います。
わかって頂きたい、マッチングアプリで女性と付き合えるかどうかなんて確率論だということを。

私はその確率を上げる手法を考え、実行しただけのこと。勿論誰でも確率を上げることは可能なはずです。
・自分のステータス(いいね数)が高い状態
・プロフィールを十分に設定していて、女性が嫌がる文言が無い、少ない
・こちらからもいいねを沢山する

これらを満たしていて、諦めずに続ければ十分にマッチングは可能ですよ!

まとめ

・いいねされた数は重要。「コイツには何かある」と思わせる
・30いいねされてるだけで男性ユーザー上位25%
・chrome拡張「ふむふむ君」を使って年上のお姉さんに足跡を付けまくる
・足跡返ししてきた女性全員にいいねする(数が大事です)
・30いいねを獲得したら若い女性にもアプローチ⇛マッチング率増加!!


ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
さらにふむふむ君を活かしたいいねゲット方法を記事にまとめておきました。是非ご覧下さい。

以上です。ぜひ皆さんも試してみて下さい。人生が少しだけ変わりますよ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?