フェアに行こう。

対等なら気にする必要はない。

相手が話す気がないのなら、こっちも別に話したいとは思わない。

そのうえで。

そういう人なんだって受け入れたうえで、僕は日本語の可能性を信じた。

その時間が「つまらない」から。

自分に圧倒的なセンスがあれば、相手が思わず話さずにはいられないくらいの、影響力を与える言葉を発せられると思った。

自分との戦いだった。

それが相手の上辺の態度を引き出してしまった。

シンプルに冷めて黙る自分に対して、取り繕った追い討ちをかけてくるから怒りに溢れた。

たまに普通に話すから気を許してしまった。

忘れてたわけじゃないけど、平気で嘘をつくし、平気で人を傷ける上辺ちゃんだった。

その事実だけで、自分に落ち度があると思う必要はなかった。

でも人ってそんなに悪くない。弱いだけ。
性弱説だ。

どんな人でも助け合って生きてる。

全員勝利でいいじゃん。
みんなで幸せを目指したらいいじゃない。

傷ついた分は置いといて、関わってくれた時間に感謝を送ることにする。

くっそー。もっと強ければなぁ。
そんなに期待してないはずなんだけど。

でも今だからこその
そんな自分も好きだからいいや。

さっさと気持ちに折り合いつけて、早く前を向きたい(笑)

見たい景色はもっと先にあるはずだから。

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓