【誰でも簡単!不労収入モニター募集!?】ホンマかいな(笑)

先日、『こんな副業話が来たんですけど、どう思いますか?』と相談を受けました。
 
明らかに、テンションが上がっている感じでした(笑)
 
 
内容を確認すると、【誰でも簡単!不労収入モニター募集!】と書いてあって、さらに読むと『1日50万の利益!』って書いてました(笑)
 
よく見たら、小さい字で、『元金3000万円の場合』って書いてて、どうやらFXの自動トレードツールでした(笑)
 

相談者は、そこの注意書きは見てない感じでしたので、『例えば、1日50万円を僕に下さい!って言われたら、どう思う?』と質問しました。
 
当然、『絶対ムリ!!』という答えが返ってきました(笑)
 
 
『自分が絶対ムリと思う事を相手に求めようとしてるんだよ?』というと、少し冷静になってくれたので、『ここを見てみて』と、元金3000万円の注意書きを教えたら、『誰でもとか、絶対ウソやん!』って、ビックリしてました(笑)

 
元手無しで、誰でも簡単に1日50万稼げるなら、日本はこんなに不景気になってません!!(笑)
 
 
冷静に考えたら、誰でも簡単に理解出来そうな事ですが、『誰でも簡単!1日50万円の利益!』と書かれると、気になって仕方がなくなるんですよね(笑)
 
 
基本的に世の中は『リスク・リターンの法則』で成り立っています。
 
リスクを大きく取れば、リターンも大きくなりますし、リスクを取らなければ、リターンも小さくなります。
 
当然ですが、『ノーリスクはノーリターン』です。
 
 
基本的にハイリターンの投資をしたい場合は、失敗した場合のリスクヘッジをしておけば、痛手を負うことは少なくなります。
 
 
なので、『やりたかったら、失っても生活に支障がなくて、ショックが少ないお金を出す分には、別に否定はせんよ。実際、FXの自動トレードしてる知り合いはおるし。』と伝えました。
 
 
結局、1円も損したくないって事でしたので、やらない事をアドバイスして終了いたしました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?