見出し画像

【Unrailed!】ハロウィン仕様

まいどおおきに、まっちフェスティバルです。

Steamハロウィンセールがきた中、
今回、Unrailed!がハロウィン仕様になってたのでどういうものか書いとくわね~。

ネタバレが気になる人は見ないように~。



●何ができる?

まずメイン画面がハロウィン!

画像2

これだけで割とテンションあがるのと同時に嫌な予感がする。


ゲームモードでハロウィーンモードが選べるように。

画像3


で、そのハロウィーンモードのスタートがこれ!

画像4


!?!?!?

レールワゴン、貨物ワゴン、ダイナマイトワゴン、水ワゴンの4つが順にセットされ、なんと、ダイナマイトがオートリロード&完成までの時間短縮仕様。めっちゃ楽しい。斧、ツルハシで資材を削るのも気持ち早い気がする。

どうやら駅はなく、ひたすら進み続けるようだ。

そうそう、普段見かけないこの箱!

画像5

ステージ内にもボルトのように配置されており、グレードアップしたいワゴンに持って行くと良い。ダイナマイト教には当然のことだけども、ダイナマイトワゴンをアップデートすると楽なので優先的に行いたい。あとは、レールワゴンもおすすめ。

「これはいつまで続くんや…」と思いながら敷き続けていると、120m程で新キャラ解放と同時に終了した。

その新キャラがこちら。

画像6

ぱ…パンプキンだあああああ!!!!

可愛いわね。

なによりこのUnrailed!にハロウィンイベントきたことが嬉しすぎる…。


●いつまで?

画像1

Steamのページによると、終了が11/26(木)っぽい。

パンプキン欲しい人はそれまでに済ませておいた方がいいかも(入手できなくなるかどうかは分からないけど)。


●まとめ

ハロウィンイベントは下記の2点。

・期間限定ハロウィーンモードで遊べる

・新キャラが入手できる

BOTとも充分できると思うので、ちょっと空いた時間にでも終わらせとくといいかも。


ほなまた。



画像7

BOTが歌っててかわいい…

※追記
通常モードをプレイすると、駅の音楽がハロウィン仕様になってる!
こちらも是非聴いて欲しい。

楽しいことを好きなだけ