見出し画像

【Unrailed!】攻略簡単実績解除


【はじめに】

やぁ。

今回は、Unrailed!の実績解除の方法を記していこうと思う。

こいつらをやっちゃえば、

残りは各難易度の距離実績を解除する位になると思う。

がんばれ~!

※以下に記述してない実績は見たら分かるやろと思って省いてる。


基本的に1人でやるよりも、

4人でやったほうが列車の速度も速く、

素早く済ませられることを前提とする。

ぼっちに厳しい世界である。

※2020/8/18のアプデで実績が日本語に変更されたので、
それに合わせて少し編集しました。



【危険なアヒル】

画像1

アヒルをダイナマイトで爆発させるだけの簡単なお仕事

しかし、100羽。

意外とステージにアヒルがいないこともある。

ダイナマイトがショップに並ばなくてイライラすることも。

これはエンドレスモードではなく

サンドボックスモードで行うと、

素早く達成することができる。

※エンドレスでダイナマイトワゴンを解禁している必要アリ


この記事を読んだ人は自分のように、

1面をひたすら繰り返しショップのリセマラをする必要のないことを願う。

めっちゃ時間かかった。


【逸した機会】

画像2

駅を無視するだけの実績。

その数50!!!

「50も駅無視したら速度めっちゃ早くなるやん」

と思うかもしれんが、

これもイージーのエンドレスモードで

自分が堪えられるところで最初からやり直せばいいだけ。

(サンドボックスでは×)


・駅を無視する方法

普段駅に繋いでいるレールを画面の端に繋げるだけ。

そうするとすぐに次のステージが始まる。

(ちょっと焦る)

次のステージを読み込みさえすればカウントしてくれるので

数が増えていることを確認して繰り返していこう。

画像3


【けちんぼ】

画像4

ボルトを25個集めるだけ。

この実績を集めるためだけにデータを始めると割とすぐ溜まる。

無理なく集めたい場合は、

警告が出てからエンジンを変えるとスピードも落ちるので

少し気が楽かも。

意外とスタート時のワゴンのままでも進める。

余裕がある人なら上記の駅を無視する実績と同時にできるかも。

この実績は、無理に解除しようとしなくても、

おそらく長くプレイしてると後々ボルト使うことなくなって自然と解除できると思う。


【コレクター】

画像5

ショップで買えるワゴン、キャラクターを解除するだけ。

キャラクターはいつの間にか増えてる。

・未解除のワゴンの確認方法

サンドボックスモードでどのワゴンのどのレベルがまだか

見ることができる。

積極的に解除したい場合は確認してからはじめよう。


↓の画像の場合、ミルクワゴンがlv.1~3まで未解除

画像6



【迷子】

画像7

メインメニューのロビー画面で、

画面の外の外までキャラクターを動かすだけ。

超簡単。

思い切って画面外に旅立とう。

不安になったあたりで解除されるはず。



【買い物中毒】

画像8

レッツ超ロングウインドウショッピング!!

駅の中の買い物コーナーにずっといると解除される。

どっかの攻略で30分って書いてあったから待ってたけど、

もしかしたら1時間かもしれん。

放置放置放置~~

※6/16 1時間とのこと!


【宇宙の牛飼い】

画像9

牛を宇宙に連れていくだけの簡単…ではないお仕事;;

宇宙エンジンにかえて、

ステージ始まってから、

牛を宇宙に置くと解除される。


自分は、平原でミルクワゴンゲットして、

牛を繋いでいったけど、

今思うと、

これ…もしかして牛を手で運ぶだけでもいけるのか…?

もし試した人いたら教えてほしい。

※ミルクワゴンに繋ぐだけではラクダ以外の動物は

 列車についてきてくれないから注意

※※6/16追記※※

ミルクワゴンなし500m付近で宇宙到達で実績解除してる配信確認できたので、これによりミルクワゴンつけずに牛を捕まえたらエンジン即換えにすると短い距離で実績解除できることが明らかになった。

ただ、その配信で、溶岩ステージから宇宙ステージに移行した際、2頭のうち1頭は掴んでて、掴んでいないほうの1頭は消失していたので、ステ変の際は牛は掴んでおいた方が無難かも。

あと、溶岩ステージで、溶岩の上の鉄の足場に牛を置いたら消失するので置く場所には注意。


【羊飼い】

画像12

同時に4種類の動物をミルクワゴンに繋げる。

2回挑んだけど失敗終わってる;;

上記の【宇宙の牛飼い】の解除がまだの人は一緒に済ませてもいいかも。

・ウシ   (平原)

・ラクダ  (荒野)

・アザラシ (雪原)どうみてもセイウチ

・スライム (溶岩)

スライムのいる場所までふんばって動物達を連れて行こう。

ラクダは列車についてきてくれるけど、

その他は手で運ぶ必要があるので注意。

※ラクダも、狭い場所にひっかかるとそのまま紐がちぎれる


【ロケットマン】

画像10

直訳すると1ラウンドで30分ジェットパックで飛び続ける

なんだけど、

1つの区切りで30分かかった記憶ないから、

もしかしたら1回のデータでってことかも?

ちょっと自信なくて申し訳ない。

とりあえず酸素ゲージに気を付けて作業してたら解除されるはず。


【実業家】

画像11

1分間クラフトワゴンを働かせ続けると解除。

参考動画:Unrailed Industrialist achievement

https://www.youtube.com/watch?v=J_P_X6RWj7I&feature=youtu.be

3人でプレイ時に解除。出来るだけ木と鉄を積んでおいて、線路をくねらせて時間を稼ぎながらやるといい


【リート】

画像13

列車を1337mの時点で破壊する。

自分は宇宙で調整難しくてドキドキしたけど、

平原、荒野ステージでエンジンの買い替えを遅くすると、

地面のあるステージで挑戦できるので、

多少調整が楽かも。

足りない…と思ったら線路足す、

行き過ぎる!と思ったら線路取る、

行き過ぎたら線路戻して再挑戦。

ダイナマイトで列車を破壊ということではないので注意。


↓達成時のスクショ

画像14


【モハーヴェ・クーリエ】

荒野ステージで30分プレイ

【Nanuk】

雪原ステージで30分プレイ

【サタンの下僕】

溶岩ステージで30分プレイ

【アポロ13号】

宇宙ステージで30分プレイ


【おわりに】

こういうゲームは終わりがないので、

自身で達成する目標を決める必要がある。

そうすることでより達成感が得られるからだ。


自分はその目標として、

実績の全解除を設定している。


この記事を書いている段階で

解除済みの実績は40個中31個。

あと9個…


できる気がしない;;

でも、

出来たら嬉しいだろうなぁ。


そういう嬉しいを、

この記事を読んだ方が体験できますように~!

※2020/8/18のアプデで実績増えました!
また解除したら書きます!




楽しいことを好きなだけ