見出し画像

【交換日記98日目】ぼくなつ

どうもまっちゃんです🐻

毎度てんてん先生の日記には感心させられ、影響を受けてしまいます。前回の日記もまたためになるようなお話。

昔なんて本当にスルスルと情報が頭に入ってきて「俺、スポンジボブじゃね」って思ったりしてたのですが(定着はしない)、記憶力というものの衰えを感じてきている今日この頃。

昨日日記をつけよう!と思い早速、アプリダウンロード。

画像1

まさに三日坊主を体現する申し子、坊主の子です。

この研修なに??


再開する気満々だけどね!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【てんてんからまっちゃんへの質問】
 プロフェッショナル まつの流儀
 夏休みの過ごし方を教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

夏休み。とてもいい響きです。日頃がんばっている学校や仕事を忘れて思いっきり気抜きたいですよね~。

みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?
各々のスタイルがあると思いますが、僕の過ごし方を紹介しますね!

まずは下準備は5月頃から。

何をするか。

花火大会の日程を確認します!

夏といえば一度は見たいですよね。花火。

画像3

日程の確認ができたらあとは誰と見るか、です。

僕のスタイルは基本的に気になるやつベスト3を選抜し、上から声掛けしていきます。だいたい二人でOKです。

二人OKもらえたら一人はキープです。

浴衣はもちろんネイビー。


次はBBQに備えて仲間たちの予定確認です。7月くらいには宣言しちゃいましょう。やるよって。

画像4


夏休みきたねって。


友だちの家の庭で、あちーあちー言いながらやっぱり友達みんなでワイワイやるのが一番だよな~なんて毎年話しながらビール飲んで。
気づいたら地元の友達呼んじゃって。
懐かしさ感じながら歩いて帰って。

いいですね。。

日中はだらだら。エアコンある部屋はばあちゃんがよくわからない民謡の番組観てるから、隣の部屋で扇風機直当てで漫画なんか読んで。

夜は花火大会行って。黒い浴衣着てきて似合ってるよーとか言って、やっぱ俺のネイビーのほうが爽やかでしょ!とか言ってもう~!とか言って。久しぶりに海に行きたいな~なんて言って別れて。

早速次の日、親父の車駆り出して迎えに行って。きれいな海見て癒されて。

画像5

楽しかったよ。また会おうな、また頑張ろうって。




※写真はイメージです。
※登場人物はすべて男性です。

なんか日記だと妄想しがちです。
実際はだいたい居酒屋かちょっといい店で野郎と飲んでばっかです。。

ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。


まっちゃん(;_;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...Mくんです】
夏の必需品を教えて。Mくんらしいやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?