見出し画像

【交換日記90日目】思い出はいつの日も....なんてことはないが

どうもまっちゃんです🐻

Tつぐさん誕生日おめでとうございます。
どんどん年取ってくな!笑 しっかりと将来考えながらやっていきましょう。お互いね。

最近の平日の僕は起きる→働く→寝る、もしくは起きる→働く→ミナツド→寝る、みたいな感じです。前澤さん。。
それなりの経験がありますので、会社の社長さんや、役員、人事権のある役職者が身の回りにいる方、私を雇ってみませんか??特にみなさんの邪魔することなく、おとなしく席に座っていることができます。ただし、たまに夕方まで二日酔いのときがあります。ご興味のある方はご連絡お願いいたします。

マイクラ脱出マップに単独挑戦し、やっとこさクリアしたりもしました。いえ、一人ではありません。これまで支えてくれたミナツドメンバーや視聴者の皆さんのおかげです。でも、だいたい僕の力です。(は?)
ご視聴ありがとうございました。

またやります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ケイタからまっちゃんへの質問】
 雨の日のテンションのあげ方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

LET’S ENJOY!!なんて言いながら、笑顔で傘さし自転車運転なんてもちろんしません。絶対にマネしてはいけません。

雨の日のテンションのあげ方、、、なかなかあえて考えたことはなかったですが、コポポっと考えたり、ゴルシっと思い出したりしてみましょうか。(初耳効果音)

①おしゃれ傘を買おう!
これは結構おすすめです!いつも透明なビニール傘ばかり使っていたりする人、何もテンション上がらないどころか、持つのが億劫だったりしますよね。
一本、ビニール傘なんかじゃなくちょっとおしゃれで高級感のある傘を買いましょう。
雨の中、お出掛けだったとしても「あ、あの傘使えるジャン^^」ってテンション上がっちゃいますよ。
なかなか自分でこういうの買わないな、って人も多いと思うので、プレゼントなんかも良さそうですね。Tつぐへのプレゼントできてなかったのでおしゃれ傘を送りつけようと思います。


②みんな家だし、オンライン飲みとかゲームにでも誘っちゃおう!!
実際にこの前、雨が降っていた休日、出かけるのも面倒だなーなんて考えていて。そういえば転勤で近くに来たやついたなと。どうせ家だし、ゲーム誘ってやるかー!ってApexを延々とやってました。
今は仕事も遊びもインターネットで大抵のことはできちゃいます。
近くにきたならそこらへんで会えよ、っていうのは「雨だから」でいいですよね。


③思い切って歌っちゃおう!!!
僕はけっこー家で一人でいるときにほとんど本気の熱唱することがあります。去年、自粛生活が始まって防音メガホンなんか作ったりしてましたが。(いつかのTwitter)
やっぱり家の中でずーっといると気持ちもこもりがち。身体の内側から何か発散してやることも大事!歌うのってめっちゃ気持ちいいし。僕はだいたいバラードが多いです。最近はマルシィの絵空とAwesome City Clubの勿忘(読めない)がお気に入りです。
ただし、ご近所さんも雨で家でゆっくりしている可能性が高いので、選曲にはご注意ください。(は?)


いかがでしたでしょうか??
雨の日のテンションのあげ方、意外とあるものですね!次の日記のてんてんは得意の料理で豪華なランチとかできそうですね!みなさんも雨の日はこんなことやればいいよ!なんてものがあれば教えてくださいね!

まっちゃんでした♪

※日記に慣れてきたのか、文章構成や締め方がその辺の素人ブロガーみたいになって笑っている


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...てんてんです】
梅雨だね。室内でみんなで盛り上がった思い出は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?