見出し画像

【交換日記63日目】黒毛和牛上塩タン焼680円

どうもまっちゃんです🐻

前回の日記から。泣きたい時がそもそもないロックさん。

マジすか??僕はたまにあってそれこそ泣ける映画とかググってちょい泣きしてスッキリしたりしてますけどね。だいたい内容は覚えてない。目的が泣くことになっちゃってるからかな。

ロックさんはそれだけ安定してストレスない生活を送っているんだなー。

いや、あいつもしや.........彼女いるな??(名探偵マツン)

トゥルントゥルンがどうとかマットタイプならどうとか言ってたくせに.........あいつ彼女いるな???????(名探偵マツン)

バレンタイン前に浮かれやがって。(決めつけ)


まぁいいよ。幸せであれば。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ロックからまっちゃんへ質問】
焼肉メニューベスト3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼肉は好きです。

あのジュウジュウという音から、いや、今の若い子の書き方でいくとziUziUという何とも言えない、ただただ脳はそれを爆発的な食欲をそそる牛たちのささやきと感じ、九九の七の段がギリギリ言えなくなり、身体はその音によって福井県出身 田村正雄(82)と同程度の身体能力を得ることができる。

時を戻そう。(スベリ止め)
好きな焼肉メニューだ。


■第三位 カルビ
あのジューシーさ。焼肉の終盤にはもういいや...ってなるお年頃になってしまいました。(テヘペロリアン)
結局、ご飯と合うのは焼肉のたれたっぷりくぐらせたカルビなんですよ。。


■第二位 ハラミ
ハラミってなんなんだろうね。どこの部位なのかもわからないし、何がセールスポイントなのかもわからない。
高校生くらいのときにカルビしか知らなかったくせに「え、またカルビ??そろそろハラミとかいこうよ^^;」とよくわからずこいつわかってる感を醸し出すために武器にされたハラミ。
今ではなぜか毎回頼むレギュラー的存在。年取ってカルビばっかじゃなくしつこくない感じがいいのだろうね。


■第一位 牛タン
言わずもがな!!焼肉は牛タンから始まり、牛タンで終わることはないんだけど笑、誰しもが「網汚れる前にタンじゃね?」と言ったことがある存在。
スーパーで安く売っている薄切りの牛タンは本物の牛タンではない。焼肉屋に行ったときは思い切って厚切り牛タンを頼もう!飛ぶぞ。でもスーパーのも食べちゃう。
あのしつこくないオイリー感でパンチがないと思わせておきながら、コリっと、いやゴリっとするような触感と噛んですぐ口の中にとんでもないうま味が放出される。これが焼肉屋に行って空腹の中、初手としてはベストなのである。生きててよかったと思うよね。


死ぬほど腹減ったぞ。
よし、スーパーの牛タン食うか。


まっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...Tつぐです】
冬は、、、好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?