見出し画像

【交換日記】一人の時間があってこそのみんなとの時間

どうもまっちゃんです🐻

梅雨がやってきそうですね~!

もうすでにあれ、こんな日本って暑かったっけ??まだ5月なんですけど。って感じの日も多かったりして梅雨はどうなるんだってのと今から夏が不安でしょうがないです。

今年はエアコンが元気に動いてくれることを期待しています。一昨年、エアコンのない真夏を過ごしたことがあって地獄をみたことがあり。。汗だらだらで出たてのフォールガイズを必死にやっていたのを思い出します。そのせいで勝てなかったのかそうか。

今エアコン君をみたらしばらく前に停止していたのに口半開きでオレンジのランプをつけて何かをアピールしています。不安でしょうがないです。

Mくんの日記。全部読みました!(たぶん)
いつもながらに話の展開が独特だったけど、覚えていることは結婚するパートナー選びの考え方一致してしまったことです。どこかうわぁという感情が沸き上がった記憶があります。うそです。
あと秋元秀夫さんのビデオレターの件、感動しちゃいましたね。過去の人(言い方難しいけれど)に縛られ続けるのも辛いけど、そういう人に出会えたことは幸せなんじゃないかなと思います。ショーペンハウアーだか栽培マンだかがいう幸福論とは異なりますがね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Mくんからまっちゃんへの質問】
一人の時間大切にしてる感じ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人の時間はめちゃくちゃ大切にしています。いえ、大切にしすぎているのかもしれません。

人は社会的な動物です。たとえ自分は一人、孤独と思っていたとしても生まれながらにして誰かとの繋がりは絶えずあるものです。
そしてその関係性の中で生きていくことは、ストレスというものが日々発生します。

もちろん僕もミナツドであったり、他の友達であったり、会社の人であったり、いろんな人との関わりの中で生きています。
その中で生まれたストレスとどう向き合っていくかという観点で僕は一人の時間を大切にしています。

僕はいい人とみられることが多いです。笑いを優先しすぎたりして刺激的なことを言うことも多々あるけれど。。(自覚あり)
でも、もとからそんなよくできた人間ではないです。心の底は腹黒、いや、のどぐろです。のどぐろは美味しいです。僕は美味しいのかもしれません。

いい人というイメージを持たれやすいのは、人との関わりの中で、言い方はあれど、‟いい人”のように振舞っているからです。
過去にランキングか何かの視聴者さんのコメントで「この人を嫌う人はいないと思う」というようなコメントがありました。素直にうれしかったです!

ともあれ、本来の自分の性根と外に向ける自分の振舞いにギャップが生じます。そこにストレスが発生します。
このストレスというものが厄介で、ストレス解消~!といっても、何かとても楽しいこと、ハッピーなことがあればすべて一瞬で吹き飛んでいくようなことは少なく、蓄積されたそれは穏やかな日々の中で次第に剝がれていくもの。
そう、角質です。角質と紫外線です。

上に書いたようなストレスの溜まり方が多い人、少ない人、人それぞれではあるけれど、誰にとってもストレス解消は必要で、溜まりやすい人はなおさら。

4月から僕の仕事内容がまた変わりました。リアルのほうの話です。こういった環境の変化もあり新しい関係性の中で‟いい人”になろうとしています。4~5月で満足にミナツド活動(収録や配信等)ができなかったのは忙しさがメインですが、これの影響もあり。各所に申し訳ないと思っています。まことにごめんなさい。6月からはだいぶ落ち着きそうなのでよろしくです!

つらつら書きましたが、ストレスとの向き合い方において一人の時間は大切にしています。
温泉やサウナに行ったり、泣ける映画みてみたり、あてもなくバイクで走り続けたり、ノリと勢いで富士山に登ってみたり。(やりすぎ)

今の時代、物理的に離れていてもスマホとかでいつでも周りの情報が入ってくる、コミュニケーションが取れてしまう時代。意識的にその環境から離れることを目的としてさっき書いたようなことを行って、ストレス剥がししてます!そして帰ってきてゲームやって悔しくて台パンしてます!

まぁ人それぞれ、適切なストレスの向き合い方をしていかないとね、って話ですね。

僕もミナツドメンバーに対してもそうだし、それを見てくれる方のストレス剥がしの一つになれるように、いろんなことと向き合いながら、できることをやっていくよ~よろしくです!


まっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まっちゃんからズシシへの質問】
梅雨って…どう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?