見出し画像

【交換日記】筋力

どうもまっちゃんです🐻

いつも本当にありがとうございます。
今年は初ですね。これからもよろしくお願いいたします。

これが誠実で正しい挨拶なのかなと思って誰かのをパクりました。タイトルもです。

そんな彼(積極的にバラしていくスタイル)の前回の日記、「自分ではわかっている、コントロールできる後悔はできるだけなくしていきたい。」、「少しでもミナツドに貢献できればという気持ちもある。自分でも今まで一番好き勝手やって、時には周りを振り回してしまった自覚がある。」とのこと。

僕たちもそれぞれの生活がある中での活動にはなっていて、それぞれが楽しくできる範囲での活動をしていると思っています。少なくとも僕はそんなところです。別に後悔することなんて何もないんじゃないかな、なんて勝手に思ってるよ。

ロックさんに関しては母校建築からの懐かしの初期メンバーだし、キャラ立ってるし、キャラデザはいいし(僕が口出しした^^b笑)、深夜に活動しがちだし、最近は共感力高めツイートで奏で始めてるし、すぎょいです。(急なさかなくんさん)

これからもよろですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..まっちゃCです】
 おすすめ筋トレメニューは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜか前回のTつぐのときもまちゃちゃちゃ~んとか名前いじりありましたけど、それはよくて、このまっちゃCに関してはリアルに少し黒歴史感あるのできちぃっすね。軽めな芸名みたいなんがきちぃっす。


おすすめ筋トレメニューはもうダントツでスクワットですね。おすすめというか必須級なのでは?って思ってます。

筋肉BIG4というものがあるらしいです。胸・背中・腹筋・太もも。

スクワットに関してはターゲットはBIG4の太もも、とお尻です。なんとこの2か所で全身の筋肉の50%を占めています!筋肉量を増やす→基礎代謝アップにもつながるのでダイエットにもいいですね。

20~30回を続けられるくらいの回数でやっていけば、いきなりネフェルピトーみたいな太ももにもならないですし。。

ただし、こういった筋トレに関しては正しいフォームで行うこと、高重量を扱う場合には特に準備運動を忘れずに。この前、アップ不足でウェイト使ったスクワットしたら太ももピキって周りのガチマッチョマンに心配そうに見られました。
全然、ウェイトとか使わず身体だけ(自重)でのスクワットでいいと思います!誤ったフォームだと筋肉のバランスが崩れてネフェルピトーになってしまう可能性もあるようで。
※スクワットの正しいフォームは動画や画像を見てご確認ください。きんに君のYoutube置いときます。
【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。
https://www.youtube.com/watch?v=SFnfYPktYBU&t=350s


こんな偉そうなこと書いてますが、僕もめちゃくちゃなサボリーマンなため、また今日から頑張っていこうと思いました!外出する機会も減ってる方も多いと思うので、運動していきましょう~!


まっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まっちゃんからてんてんへの質問】

noteも記事が150(くらい)!...どう?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?