見出し画像

京都の旅2021〜天橋立〜

1日目が終わりヘトヘトになりながらホテルへ。
この時期なので、ホテルも格安で泊まることができ、大変ありがたかったです。
2日目はレンタカーで天橋立へ。
直前に知りましたが、
天橋立神社→籠神社→真名井神社という三社めぐりの順番が良いそうです。
(危うく天橋立神社に行きそびれるところでした。)

画像1

天橋立入り口にはお寺があります。めちゃくちゃ風情のあるかっこいいお寺でした。

画像2

両サイドを海に囲まれた、松並木の中を歩いて行きます。

画像3

海がめちゃくちゃ綺麗!夏には海水浴場にもなるというパワースポット。

画像4

あ、そういえば船宿の里にも行きました。

画像5

ちょっとご紹介。ここは天橋立付近から約20分ほどでいけます。最近メディアでもよく見かけますが、まるで江戸時代の「浮世絵」を彷彿させるような風景です。
一度訪れることをお勧めいたします。

画像6

ものすごく清々しい気を感じました。

それでは写真集。

画像7

とても綺麗。普通に魚がおよでいるのが見えました。

画像8

ボートや遊覧船で向こう岸まで行くこともできます。

画像9

本当にもう一度訪れたい場所です。次回は夏に期待ですね。

画像10

雲ひとつない晴天は珍しいみたい。二日間快晴だったことは大変ありがたがったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?