見出し画像

太陽双子、月乙女座の占星術〜牡牛座〜

太陽ふたご座、月乙女座の私の独断と偏見でゆるく書いていきたいと思います〜^ ^

シンボル:♉️
英語名:Taurus                   期間:4/21~5/20
2要素:女性                      3区分:不動宮
エレメント:土(地)       ルーラー:金星
ハウス:2ハウス               テーマカラー:グリーン
ボディーパーツ:顔、のど、目、鼻、口   
アロマ:ローズ                   英単語:I have

牡牛座は基本的に、食べ物が大好きなイメージ
落ち着いていておっとり癒し系です。
クラスの中で目立たないけど、存在感がありマイペース。
「何か食べてる」イメージがあります。笑
めっちゃ高級なおにぎりを食べる山下清
戦わない長州力
田舎道を走る耕運機
と言った感じでしょうか笑

太陽星座を牡牛座に持つ人には、こんな感じのイメージがあります。(そこまでゆっくりでもないか笑)

牡牛座は12ハウスの2番目の星座で、牡羊座で世界に生まれた後、自我が芽生え自分の手で触ったり感じだりして五感を味わいます。
所有欲やものを持つことの喜び、五感を使ったことへの幸福感を味わうなど、「感覚」を大切にする方が多いかともいます。
グルメな方が多いイメージがありますが、個人的には音楽好き(聴覚)が多いように感じます。
またマイペースや頑固と言った一面もあり、溜めて溜めて爆発するタイプなので怒った時の勢いはまるで闘牛です。

牡牛座は「固定宮」「地星座」「金星が守護星」です。
本質を見抜く才能があり落ち着いていて「良いもの」が好きですね。
憧れます。

仕事としては、金融関係、料理人、アロマテラピスト、公務員などに適性があるようです。
(やはり五感を使うのが適しているんでしょうね)

恋愛になると一途でずっと一人の人を思うこともあります。
ただ、なかなか自分から積極的にアプローチするのは難しいかも。
忍耐力と保守的な考えがあるので、付き合い出したら気持ちが離れることはあまりないと思います。

そんな牡牛座の方にメッセージ
おっとり系でその場の雰囲気を和ませてくれるあなたは、いつもみんなに癒しを与えてくれます。
物=愛情みたいなところもあり、よくプレゼントをしてくれる人も。ありがたいです。

たまに頑固で譲らないところがあったり、いきなり怒り出したりすることもあるけど、そんな時は少しだけ柔軟な考えを持ってみてください。きっと見方を変えて新たな自分の側面が見えるかもしれません。
あなたの穏やかさや、平和主義な姿勢と物質=愛と言った考えは人を豊かにしてくれます。

牡牛座さんいつも豊かさをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?