見出し画像

太陽双子、月乙女座の占星術〜牡羊座〜


太陽ふたご座、月乙女座の私の独断と偏見でゆるく書いていきたいと思います〜^ ^

シンボル:♈️                     英語名:Aries
期間:3/21~4/19               2要素:男性
3区分:活動                    エレメント:火
ルーラー:火星                ハウス:1ハウス
カラー:レッド       ボディーパーツ:頭部(脳、額など)
アロマ:ローズマリー    英単語:I am

牡羊座は基本的に前を向いて、勝負ごとが大好きなイメージ。
子供っぽいところもあり純粋です。
よく子供達の中にいる、やんちゃで戦隊モノが好きでアウトドア派な子。
こんなイメージでしょうか。
ポケモンで例えるなら間違いなくサトシ
サッカーで例えるなら、メッシ
車でいうなら、フェラーリかランボ
と言った感じでしょうかw

太陽星座に牡羊座を持つ人は、こんな感じのイメージがあります。

牡羊座は、12ハウスの1番最初の星座で、魚座の世界から飛び出して来たスタートダッシュ野郎ですね。w
自分が生まれた喜びと、止まってしまったら、元の世界に戻ってしまうのではないかという思いからずっと「前に動いている」そんな気がします。
基本的に過去のことは振り返らず、時には反省も後悔もせず、前に進み続けます。
その一方で、進む先や、目標的なものがなくなると途端にどうしていいかわからなくなると言ったことも大いにありますね。

何せ牡羊座は「活動宮」「火星座」「火星が守護星」です。
最強の行動派ですね。時には戦いも厭わない。
憧れます。

仕事としては経営者、営業、消防士、警察官などに適性があるようです。
(どれも前に突っ走るイメージですね)

恋愛になると男女ともに自分からアプローチをかけられる勇敢な戦士です。
過去のことを引きずることも少なく「ダメだったら次」と思っている方も多いかもしれません。

そんな牡羊座の方にメッセージ

エネルギッシュで、行動派のあなたはいつも輝いております。
人間関係でも、みんなを先導し引っ張って言ってくれるリーダー気質ですね。
そんな牡羊座さんが集団の中にいてくれると、みんなのエネルギーも高まり笑顔が増えます。

時たま、相手の立場や状況を考えず心無い一言を言ってしまう時もあるかもしれないけど、そんな時は「少しだけ」反省し次に活かしてください。
(気持ちを伝えると、ちゃんと考えてくれる牡羊さん多いです。。。w)
あなたの前を向く力や行動力、自分の正義やポリシーを貫く姿勢は人びとに勇気を与えます。

牡羊座さんいつも勇気を与えてくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?