見出し画像

太陽双子、月乙女の占星術〜天秤座〜

シンボル:♎️
英語名:Libra                   期間9/23~10/23
2要素:男性                    3区分:活動 
エレメント:風                 ルーラー:金星
ハウス:7ハウス             テーマカラー:ピンク、ローズ
ボディーパーツ:腰部、腎臓、骨盤 
アロマ:ゼラニウム          英単語: I balance

天秤座は社交的で華やかなイメージ。
スマートで、美的センスがありコミュニケーション能力が高い方が多いです。また理性的で交渉ごとも得意。
人との距離感やバランスを取るのがとても上手で潤滑油的な役割をしてくれる「バランサー」です。

弁護士のIKKOさん
華道を嗜む大泉洋さん
AIの裁判官



太陽星座を天秤座の持つ人はこんな感じのイメージがあります、
(AIの裁判官はそのうちなるかもしれませんね。。笑)


天秤座は12ハウスの7番目の星座で乙女座までは「個人」や「自分の内側」がメインの星座でしたが、天秤座からは「個人から対社会」そして外側へ向けた意識といった感じになります。
この天秤座から流れが少し変わり、人間でいうと「世の中に出て、どう社会との関係を築いて行くか」といった感じの段階になります。
そのため、天秤座は、人との距離感やバランスを取るのがテーマとなる星座と言えるでしょう。

天秤座は「活動宮」「風星座」「守護星が金星」
人と関わることが得意で、華やかな世界が好きです。もののデザインや空間作りをさせたら右に出る者はいないほど、センスが良いでしょう。また男女ともに「美」の意識が高く、「おしゃれ番長」でもあります。

仕事としては、弁護士、美容師、ブライダル関係、CAなどに適職があるようです。
(華やかで、人と関わる仕事に向いているようですね。)

恋愛は、センスが良く、スマートに恋をします。華やかできらびやかな世界=恋愛というところもあり、恋愛体質な方も多いかもしれません。

そんな天秤座さんにメッセージ
コミュニケーションが得意で、スマートな天秤座さんは、華やかな「社交家」さんです。
人との絶妙な距離感やバランスを保つために「八方美人」と勘違いされやすい場合があると思いますが、そんな時は少し自分の内側の感情や本当に思っていることを開示してみると、人間らしく感じてくれる人も多いかもしれませんよ。
あなたのスマートさやセンスの良さやは人々の気持ちを華やかにしてくれます。

天秤座さんいつも華やかさをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?