コント・朝礼

◯高校
◯朝礼の時間

生徒「今から朝礼だけど面倒臭いなぁ。校長の話とか長いんだろうなぁ。」

◯校長先生が出てくる。
◯見た目は普通のおじさんである。

生徒「あれ?あのおじさん誰だろう。初めて見るぞ。」

◯EDMが流れ始める。

生徒「ん?何この音楽。」

◯校長先生ノリノリ。

校長「今年度から校長先生をやらしていただくことになりやした〜。」
生徒「うわー、チャラいな。」
校長「山に田んぼと書いて、山田と申します〜。」
生徒「名前は普通だな。」
校長「前の学校ではレッドアイと呼ばれていました〜。」
生徒「やっぱりチャラい。」
校長「結膜炎だからです。」
生徒「ださいな〜。やっぱチャラくないわ。」校長「私が校長になったからには、屋上にプールを作りやす〜。夜も開放してナイトプールにしちゃいやす〜。」
生徒「やっぱりチャラい。」
校長「でもゴーグルと黄色の水泳帽子は必須です〜。」
生徒「やっぱチャラくない。なんだこの人。」
校長「あ、ちょっと待ってください。(小指を立てて)コレから電話が来ちゃった。」
生徒「やっぱチャラいな〜。女から電話だよ。」
校長「もしもし〜、いいよいいよ。貯金全部老人ホームに募金しといて〜。」
生徒「何その会話。なぜだろう。とにかくチャラくないんだよな〜。」
校長「はい〜。ばいび〜マイハニー。今夜は寝かせないよ〜」
生徒「やっぱチャラい。」
校長「夜中のお爺ちゃんの介護、俺一人だとキツいから。」
生徒「こいつチャラくないな〜。」
校長「皆さんすいませんでした。そんで、今年の文化祭では野外ステージをド派手にやりましょう。まず最初に有名なDJを呼んでテンションぶち上げて貰いましょう。」
生徒「やっぱチャラいな〜。」
校長「その次に池上彰さん。人種差別問題の意見を伺いましょう。」
生徒「コンセプトの多様性が過ぎるだろ。ん?人種差別と多様性?え?そうゆうこと?この人深いな〜。」
校長「その後に、グラビアアイドルを何人か。」
生徒「浅っ。でも校長チャラいいね〜。」
校長「彼女たちに枕営業の真偽について聞いちゃいましょう。」
生徒「文化祭にあるまじきイベント。普通に気になるけども。」
校長「じゃあ最後に先生が作ってきた新作の校歌を歌って締めましょうか〜。ミュージック、かませーい!」
生徒「チャラいな〜。」

◯EDMがかかる。

校長「新緑の生い茂る〜、我らの学び舎よ〜」
生徒「チャラくないな〜」

《完》

よろしければサポートお願いします!クリエイターとしての活動費にさせていただきます!