見出し画像

【全国社会人サッカー選手権京都大会2回戦🆚オチョモンテFC】マッチレポート📝2023.05.03

【試合情報】

🏆第59回全国社会人サッカー選手権京都大会2回戦
🗓2023年5月3日(水・祝) 14:10キックオフ
🆚オチョモンテFC
🏟下鳥羽公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 0 前半 0 オチョモンテFC
            4 後半 0

               4 合計 0

【得点者】

41' 久芳友己
51' 平岡大毅
61' 塚田卓
62' 田中琳太郎

【交代】

54'
久芳友己 ▶️井幡幸暉
58'
赤谷直紀 ▶️江口諒
塚田卓 ▶️中村功太郎

【メンバー】

GK
21 奥田洸生

DF
18 堀井聡太
20 新谷貫太
25 東洸大郎
30 森岡隆太

MF
8 久芳友己
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
17 赤谷直紀

【SUBSTITUTE】
GK
39 上島幹央

DF
2 田中大翔
3 足立圭伍
47 川村涼也

FW
13 井幡幸暉
23 中村功太郎
40 江口諒

【フォトギャラリー】

【奥田洸生選手コメント】

いつも応援ありがとうございます!
今回、連戦という事もあったのか前半から思うようなゲームの展開にはならず、決定機を作りながらも決められないことが続いてしまいドローで折り返してしまいましたが、後半は課題の修正ができたためきちんと点が入り、勝利に繋げることができたのはとても良かったと思います。

今回、京都を勝ち抜けずに関西大会へ行けなかったことは大変悔しいことですが、まだ大会、リーグ戦と続いていきます。今大会で出た課題、やらなければいけない事を個人、チームとしての課題と向き合って残りの大会に繋げていきたいと思います。

応援してくださっているサポーターの方、支援していただいてるパートナー企業様、いつもありがとうございます。皆様の応援があり、マッチャモーレが成り立っております。恥じぬ姿をお見せできるようにこれからも精進して参りますので、更なる応援よろしくお願いします。

【堀井聡太選手コメント】

会場まで足を運んでくださったファンの方々、暑い中応援ありがとうございました!去年、京都府2部リーグを無敗で優勝し1部リーグ昇格を決めているオチョモンテFCさんに勝利でき、まずは一安心できました。

前半は良い形で得点チャンスを作れていたもの、しっかり決め切る姿勢がなかったです。ハーフタイムで北野監督、白川コーチの言葉によって、気持ちを入れ直して、落ち着いてプレーすることを頭に入れ、後半は自分たちの流れを披露することができ、無事に4-0でゲームを締め括ることができました。個人的にフル出場できてよかったなと思いますが、全然得点に絡めていなかったので、次はしっかり絡めるように頑張ります。

今回の試合で出た課題は、次戦も同じようなことが起こらないように次戦も集中して取り組んでいきますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。