見出し画像

【京都FA杯1次ラウンド1回戦🆚志在クラブ】マッチレポート📝2023.01.08

【試合情報】

🏆京都FAカップ2023 1次ラウンド1回戦
🗓1月8日(日)9:20キックオフ
🆚志在クラブ
🏟太陽が丘球技場A

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 3 前半 0  志在クラブ
            3 後半 0

            6 合計 0

【得点者】

3' 52' 56' 60' 久芳友己
10' 塚田卓

33' オウンゴール

【メンバー】

STARTING ELEVEN

GK
70 奥田洸生

DF
10 西村康平
22 赤谷直紀
77 林大輝
90 田中大翔

MF
14 平岡大毅
17 明神大志
25 東洸大郎

FW
5 久芳友己
7 今田温稀
11 塚田卓

SUBSTITUTE
GK
99 上島幹央

DF
6 野村拓磨
16 中谷俊介
35 長谷川愛叶

FW
9 川﨑海
13 井幡幸暉
47 川村涼也

【フォトギャラリー】

【久芳友己選手コメント】

たくさんの応援ありがとうございました!2023年最初の試合に勝つことができ、良いスタートを切れたと思います。次に繋げることができて良かったです。

土のグラウンドでの試合という中で、普段とは違ってうまくボールを運ぶことができませんでしたが、早い時間帯に得点を奪えたことが勝利に繋がったと思います。いつも後半にあまり得点を奪えないことが多いのですが、この試合では得点を積み重ねていけたのが良かったです。

約1ヶ月後に2回戦があるので、良い準備をして挑みたいと思います。次も絶対勝つので応援よろしくお願いします!

【林大輝選手コメント】

まず、沢山の方々が会場まで駆けつけてくれ、応援して頂いてとても嬉しく思います。そして、初戦を勝つことができて良かったです。
土のグランドの試合だったので、いつも以上にシンプルにやることを意識して、早い時間で先制点を取れたことで、自分達のペースで試合を進めることができたと思っています。

先制点を取ってからも、更に追加点を取れるように前からプレスをかけて6点取れたことや、チーム全体でやることを徹底できたことが良かったと思います。その中でも、終盤にかけて雑になるプレーが多くなったりしたので、課題点も沢山見つかる試合になりました。

次の試合まで、少し空くのでその期間を大事にして練習や練習試合でもっとチームの方向性をはっきりして、次の試合も勝てるように頑張ります!
引き続き応援宜しくお願いします!

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

【準決勝情報】

🏆京都FAカップ2023 1次ラウンド準決勝
🗓2月5日(日)9:20キックオフ
🆚未定
🏟吉祥院公園球技場

天皇杯出場目指して戦いますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします!