見出し画像

【京都FA杯決勝ラウンド決勝🆚AS.Laranja Kyoto】マッチレポート📝2023.03.05

【試合情報】

🏆京都FAカップ2023 決勝ラウンド決勝
🗓3月5日(日)14:00キックオフ
🆚AS.Laranja Kyoto
🏟西京極補助競技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 前半 2 AS.Laranja Kyoto
            1 後半 0

            0 延前 1
            0 延後 0

            2 合計 3

【得点者】

23' 久芳友己
59' 塚田卓

【メンバー】

GK
70 奥田洸生

DF
10 西村康平
22 赤谷直紀
77 林大輝
90 田中大翔

MF
7 今田温稀
14 平岡大毅
25 東洸大郎
26 田中琳太郎

FW
5 久芳友己
11 塚田卓

【SUBSTITUTE】
GK
99 上島幹央

DF
6 野村拓磨
17 明神大志
18 堀井聡太
47 川村涼也

MF
88 長谷川輝

FW
13 井幡幸暉

【フォトギャラリー】

【久芳友己選手コメント】

まずは本当にたくさんの応援ありがとうございました!応援してくれている方々の声援が力になってるととても感じた大会でした。

目標を達成することが出来ず敗退してしまい、とても悔しいです。負けたら終わりのトーナメントなので、緊張感もある試合でした。カテゴリー的に格上の相手ということでしたが、ビビらずプレーできていたと思います。しかし、90分で勝ち切ることが出来ず、延長戦で最後に走り負けてしまいました。今後、チームとして最後まで走り切れる力が必要になってくると改めて感じました。

個人としても、お決まりの様な最後に足を攣って交代という情けない醜態をもう晒したくないと思いました。すみません。

この大会が一区切りとして、これから新しいシーズンが始まります。チームとしてもっと強く、もっと成長し、もっと愛されるチームになれるよう取り組んでいきます。どうかこれからもマッチャモーレの応援やサポートをよろしくお願いします。

P.S.  たくまくん、2年間ありがとうございました!寂しくて悲しいですが、また応援来てください!

【西村康平選手コメント】

遠くから会場にお越しいただいた皆様、YouTubeライブで見てくださってた皆様ありがとうございます!

京都府3部のチームが関西リーグのチーム相手に互角で戦えたと言うことはチームとしても個人としても成長していると思います。けど勝てそうで勝てないというのはチームとしても個人としても最後の詰めの甘さだと思います。

この大会は多くの課題が見つかりました。その中でもセットプレーでの失点が多く、特にコーナーキックからの失点が目立ちました。1人1人が責任もってバトルしていれば失点していなかったのかと思います。課題が見つかったからこそ次のリーグ戦、大会では課題を修正してまた1から戦っていきたいと思います。

正直めちゃくちゃ悔しいです。この悔しさを忘れずに来年この舞台に戻ってきます。最後に、応援してくれた方々ありがとうございました。引き続き応援の方よろしくお願いします!

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

【京都フットボールリーグ2023第1節のご案内】

🏆京都フットボールリーグ2023
〈2部Bブロック第1節〉
🗓3月25日(土)13:00キックオフ
🆚高槻FC
🏟岩倉東公園グラウンド