見出し画像

【全国社会人サッカー選手権京都大会1回戦🆚FCコリエンテ】マッチレポート📝2023.04.30

【試合情報】

🏆第59回全国社会人サッカー選手権京都大会1回戦
🗓2023年4月30日(日) 10:30キックオフ
🆚FCコリエンテ
🏟SBSロジコム吉祥院公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 2 前半 0 FCコリエンテ
            2 後半 0

               4 合計 0

【得点者】

30' 明神大志
34' 久芳友己
66' 四ケ浦寛康
70' 林大輝

【交代】

44'
平岡大毅 ▶️林大輝
明神大志 ▶️豊田伶
塚田卓 ▶️四ケ浦寛康
55'
東洸大郎 ▶️江口諒
田中琳太郎 ▶️堀井聡太

【メンバー】

GK
21 奥田洸生

DF
4 西村康平
20 新谷貫太
17 赤谷直紀
30 森岡隆太

MF
8 久芳友己
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
25 東洸大郎

FW
9 塚田卓

【SUBSTITUTE】
GK
39 上島幹央

DF
2 田中大翔
5 林大輝
18 堀井聡太

MF
6 豊田伶

FW
19 四ヶ浦寛康
40 江口諒

【フォトギャラリー】

【新谷貫太選手コメント】

全国社会人サッカー選手権が始まりました!
しばしばサッカー界では、トーナメントの初戦はとても大事だと言われますが、その初戦に勝利することができて良かったです!

前半は、FCコリエンテさんの素晴らしい守備に苦戦しました。しかし、得点が取れない状況下においても、自分たちがやるべき事を果たし、焦る事なく試合を運ぶことが出来ました。その結果、明神くんのゴールを皮切りに合計4得点する事が出来ました。ご声援ありがとうございました。

今回のゴールデンウィークは、全社祭り!
決勝まで勝ち進めば、3日連続での3連戦です。この連戦は、かなりタイトなスケジュールです。厳しい戦いになりそう、、。しかし、僕たちマッチャモーレは、先を見据え過ぎることなく、目の前の1戦1戦に全力で取り組んでいきます。そして、この京都予選を勝ち進み、一昨年、昨年の屈辱を果たしたいです。

疲れてる時、しんどい時こそ、皆さんの応援が力になります。足が動かなくなっている時こそ、皆さんの一声でもう一歩前進できます。いつも通り、最高の応援をよろしくお願いします。

【明神大志選手コメント】

まず初戦勝利に出来てとても良いスタートが切れたなと思います。

今回の相手は5バック気味でカウンター狙いの相手でした。引いてくる相手に対してうちは苦手な部分がありましたが、前半のうちに2点取れたことが大きかったなと思います。しかし、得点チャンスは何回も作れていたし決めていればもっと楽に試合を運べたと思います。なので、チーム全体で点を決めきるというところにもっと向き合っていかないといけないと思いました。

この先連戦が続くとみんな言っていますが、まず2回戦を勝たないといけません。目の前の試合をまずチーム一丸となって戦っていきたいと思います。次回の試合も熱い応援よろしくお願いします。

あと久しぶりに点決めれて嬉しかったです!アシストしてくれた琳太郎君ありがとう😘

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

【2回戦のご案内】

🏆第59回全国社会人サッカー選手権京都大会1回戦
🗓5月3日(水・祝)10:30 キックオフ
🆚オチョモンテFC
🏟下鳥羽公園球技場

2回戦の対戦相手であるオチョモンテFCさんは昨年京都府2部リーグを無敗で優勝&1部リーグ昇格を決めているチームなので難しい試合になると思います。

皆さんの応援が選手たちの力になるので、引き続き応援よろしくお願いします🔥