見出し画像

【京都FA杯1次ラウンド決勝🆚城陽シティFC】マッチレポート📝2023.02.12

【試合情報】

🏆京都FAカップ2023 1次ラウンド決勝
🗓2月12日(日)9:20キックオフ
🆚城陽シティFC
🏟下鳥羽公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 前半 0  城陽シティFC
            5 後半 0

            6 合計 0

【得点者】

5' 49' 58' 久芳友己
60' 塚田卓
63' 田中琳太郎
79' 新谷貫太

【メンバー】

【STARTING ELEVEN】
GK
70 奥田洸生

DF
18 堀井聡太
20 新谷貫太
77 林大輝
90 田中大翔

MF
10 西村康平
25 東洸大郎
88 長谷川輝

FW
5 久芳友己
7 今田温稀
22 赤谷直紀

【SUBSTITUTE】
GK
99 上島幹央

DF
6 野村拓磨
35 長谷川愛叶

MF
14 平岡大毅

FW
11 塚田卓
19 四ヶ浦寛康
26 田中琳太郎

【フォトギャラリー】

【長谷川輝選手コメント】

まずはチームとして今日の試合に勝てたこと、次のステージに進めたことを嬉しく思います。

前半はチームとしてあまりうまくパスが回らずリズムが悪かったように感じました。パス回しのテンポに緩急がなく、動き出しも少なかったのかなと思います。僕自身ハーフタイムで交代となり、後半をベンチから見ていましたが、後半は前半の悪かった部分を修正できて自分たちのペースにできていたと思います。個人的には自分の出ていた前半に結果が出せず悔しい試合でしたが、前向きに切り替えて次の試合の準備したいと思います。次戦から決勝ラウンドで毎試合がタフになると思いますが、チーム一丸となって全力で挑めるようにしたいと思います。

今回の試合もたくさんの方々に応援に来ていただき、ありがとうございます。次戦もマッチャモーレの支える方々と共に勝利を勝ちとりたいです!温かいご声援をよろしくお願いします!

【田中大翔選手コメント】

今回の試合はチームとして取り組んできたことが少し開花する試合となりました。前半の立ち上がりはシンプルに大きなプレーを選択しリスクを抑え、そのロングボール処理のミスを狙い得点することができました。その後はボールを長く保有し、相手を走らせ体力を消耗させることができました。

北野監督からハーフタイムに「ワンタッチパスを使った選手はいるか?難しいことはするな。」と指示があり、後半からは素早いパスと連携で合計6得点をあげることができました。

個人としては復帰戦となりましたが、失点を0に抑え運動量を落とすことなくプレーできました。SBのポジションからシュートが3本と、攻守に渡って相手の嫌なプレーが出来ていたとは思います。結果はゴール、アシストどちらもなかったので、次の試合は結果を残せるように日々の練習に取り組んでいきます。

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

【決勝ラウンド情報】

🏆京都FAカップ2023 決勝ラウンド準決勝
🗓2月26日(日)14:00キックオフ
🆚京都紫光サッカークラブ
🏟西京極補助競技場

🏆京都FAカップ2023 決勝ラウンド決勝
🗓3月5日(日)14:00キックオフ
🆚AS.Laranja Kyoto
🏟西京極補助競技場