見出し画像

【全社京都準決勝🆚Donjuan】マッチレポート📝2022.05.03

【試合情報】

第58回全国社会人サッカー選手権京都大会準決勝
🗓5月3日(火)9:20 Kick Off(40分ハーフ)
🆚Donjuan
🏟下鳥羽公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 前半 1  Donjuan
            0 後半 0

            1 合計 1

得点者:川村 涼也(35分)

PK 3-5
ドンファン   ◯◯◯◯◯
マッチャモーレ ◯◯◯✖️\

【メンバー】

STARTING ELEVEN

GK 70 奥田 洸生

DF 20 新谷 貫太
DF 47 川村 涼也
DF 77 林 大輝
DF 90 田中 大翔

MF 7 今田 温稀
MF 14 平岡 大毅
MF 17 明神 大志
MF 25 東 洸大郎

FW 5 久芳 友己
FW 11 塚田 卓

SUBSTITUTE
GK 99 上島 幹央

DF 3 足立 圭伍
DF 6 野村 拓磨
DF 10 西村 康平

MF 88 長谷川 輝

FW 19 四ヶ浦 寛康
FW 23 有馬 幸星

【フォトギャラリー】


【東監督コメント】

画像3

今回の試合、相手が1部のチームということでいつもよりもタフなゲームになるということは予想していました。それでも前回同様、自分たちは積極的に前から勢いを持っていこうと立ち上がりの入りはよかったと思っています。

ただ早い時間帯でアクシデントがあってから冷静さを欠き失点してしまい、その後もなかなか立て直せず前半が終わりました。この辺りが今後、このチームが一つ上のレベルに上がれるかどうかの大事な部分だと感じています。
昨年も同じような状況の中、うまく立て直せず敗戦をしました。その時と似たような感覚でしたし、今回も同様に立て直すまで時間がかかりました。自分たちがやっていることにもっと自信や信念があればもう少しブレずにできたのかと思います。そこは日頃のトレーニングの量や質の部分でつけていくしかないので、不足しているということはまだまだ僕の勉強不足だと感じているので申し訳なく思います。

あとは今回出た課題をできるだけ早く修正して、次のリーグ戦、クラブ選手権に臨みます。昨年、関西大会まで戦ったこの大会で今回は早々に敗退してしまい、応援していただいている皆さんには本当に申し訳なく思っています。
ただいつも応援してくださっている皆様、
会場に足を運んでいただき応援してくださってる皆様のおかげで僕たち選手はいつも以上のパフォーマンスが発揮できています。
いつも本当にありがとうございます。
まだ違う大会も残っているのでそこで結果を出せるよう練習に励んでいきます。
引き続き応援よろしくお願いします。

【塚田ヘッドコーチコメント】

画像2

前半開始と同時にいい形で攻めれていたのですが、私が怪我をして交代してしまい良い流れをとめてしまいました。先に先制点をとられたのですが、チームは崩れることなく前半の終了直前に同点にできました。

後半の入りも良くシュートまでいい形でいけていました。相手にもあまり攻められることなく、試合は進んでいきましたが、決定的なチャンスを決めきれず、PK戦に持ち込まれ敗戦となりました。

全社の予選は負けてしまいましたが、すぐにリーグ戦があるので気持ちを切り替えてリーグに挑みます。引き続き応援よろしくお願い致します。

【新谷 貫太選手コメント】

画像1

今回は、負傷交代などのアクシデントもある中で、勝つ為に全員がプレーし、行動していたと思います。しかしながら、敗戦という結果になりました。ポゼッションや、ディフェンス、セットプレーなど、攻守の両面において、チームとしてまだまだ完成度の低さがあります。それらの点は、日々の練習でレベルを高めることのできるよう活動していきます。

さらに今回、私は、応援して下さる方々や、地域の方々に、本当に愛されるチームであるのか否かについて疑問を持ちました。チームとしての意識や、個人の人間性、様々な部分が伴ってくることで、たくさんの方々に応援して頂けるチームになると思います。なので、そのようなチームになれるよう頑張ります。

様々な形で応援をして下さった方々、本当に有難うございました。期待に応えることのできない結果となってしまいましたが、この敗戦を踏まえ、チーム全員で、次の大会に向けて取り組んでいきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

【次戦情報】

第57回京都フットボールリーグ2022第2節
🗓5月14日(土)17:20 Kick Off(30分ハーフ)
🆚F.C.リベロス
🏟下鳥羽公園球技場

京都フットボールリーグは、Jリーグへ繋がる大事な大事なリーグ戦です。
会場にもお越しいただけますので、応援よろしくお願いします。