見出し画像

【リーグ第3節🆚Sole FC】マッチレポート📝2022.05.28

【試合情報】

第57回京都フットボールリーグ2022第3節
🗓5月28日(土)17:40 キックオフ(30分ハーフ)
🆚Sole FC
🏟吉祥院公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 前半 0  Sole FC
            3 後半 0

            0 合計 0

◯得点者

画像6
30' 平岡大毅選手
画像7
45' 明神大志選手
画像8
53' 佐藤春希選手
画像9
60' 井幡幸暉選手

◯交代
34' 久芳友己選手 OUT ↔️ 明神大志選手 IN
45' 今田温稀選手 OUT ↔️ 山之内裕太選手 IN
53' 林大輝選手 OUT ↔️ 堀井聡太選手 IN
53' 四ヶ浦寛康選手 OUT ↔️ 井幡幸暉選手 IN

【メンバー】

画像1

STARTING ELEVEN
GK 70 奥田 洸生

DF 10 西村 康平
DF 47 川村 涼也
DF 77 林 大輝
DF 90 田中 大翔

MF 7 今田 温稀
MF 14 平岡 大毅
MF 80 佐藤 春希
MF 88 長谷川 輝

FW 5 久芳 友己
FW 19 四ヶ浦 寛康

SUBSTITUTE
GK 99 上島 幹央

DF 3 足立 圭伍
DF 18 堀井 聡太
DF 34 山之内裕太 

MF 17 明神 大志

FW 11 塚田 卓
FW 13 井幡 幸暉

【寸評】

夕方のキックオフとなったリーグ第3節。
相手はマッチャモーレと同じ昇格組のSole FC。

立ち上がりから引いてくる相手に中々ゴールを奪えずにいると、相手ゴール前でボールを奪われ、そのままカウンター、シュートはクロスバーにあたり枠外。

この日の最大のピンチを防ぐと前半、終了間際に平岡がシュート。一旦は防がれるがこぼれ球を拾いシュートこれがゴールに決まり先制します。

後半はいい時間帯に追加点が入り快勝!

今週からクラブ選手権がはじまります!
引き続き応援よろしくお願い致します。

より詳しい試合内容はオンラインサロンでご覧いただけます。
〈オンラインサロンのご入会はこちら👇
https://lounge.dmm.com/detail/3310/

【フォトギャラリー】

【東洸大郎監督コメント】

画像3

前回同様、自分たちのペースで試合を運び、今取り組んでいることを意識しながら試合に挑みました。

相手が引いていたこともあり自分たちがボールを持つ時間は必然と長くなり、色々なことにトライできる状況ではあったのですが、人数をかけて守られるとなかなかそれを崩せず、焦りに変わる時間帯もありました。それでも今取り組んでいることを意識しているシーンは何度か見れましたし、完璧な崩しまではなかったですがもう少しというシーンもありました。それだけに囚われず、中で自分たちでコミュニケーションを取りながら工夫する場面もあったので色んなところで成長があった試合かなと思います。

前がかりになった分、入れ替われるシーンも何度かあったのでそういった課題の部分は修正しないといけないです。

途中から入った選手も全員存在感をみせ、結果も出してくれたのですごくよかったですし、サポートメンバーも自分の仕事をしっかりこなしてくれたのですごく良い試合でした。前回よりも試合を通して集中し、安定感も増したのでこれからも更なる成長に期待してます。

【長谷川輝選手コメント】

画像4

リーグも3節目ということで勝つことはもちろん、内容にもこだわって試合に挑みました。

前節では、勝つことはできましたが、内容としてはまだまだできる部分があったと思っていました。試合の中でテンポ良くパスを回して相手を翻弄できるよう心掛けました。前半は相手のペースに合わせてしまっていたかなと思います。ハーフタイムで選手同士で話し合って、後半は前半よりも自分たちのサッカーができました。
結果としても、内容としても、前節より良かったですし、次につながる試合になったと思います。

来週からはクラブ選手権が始まるので、去年悔しかったこの大会で、リベンジできるよう頑張ります。全社では負けてしまったので、今年結果を残すならこの大会しかありません。まずは京都で優勝して、全国大会へいきたいと思います。

今節もたくさんの応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!

【明神大志選手コメント】

画像5

リーグ戦第3節。まず勝つことができて良かったです。

結果的には勝つことができましたが課題が残った試合だったと思います。攻守の切り替えの部分や、ゴール前の崩しであったりもっとクオリティをあげないといけないと思いました。

課題をしっかり練習や練習試合で修正してクラブ選手権へ挑みたいと思います。

【次戦情報】

第29回全国クラブチームサッカー選手権京都大会1回戦
🗓6月5日(日)16:40 キックオフ
🆚HORIBA
🏟下鳥羽公園球技場

YouTubeLIVEはこちら👇

マッチャモーレの熱い闘いが帰ってくるのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (31)
チャンネル登録&通知をONにしてお待ちください!

昨年の同大会は、京都大会の2回戦で敗退し悔しい思いを味わいました。

今年は全国大会出場を目標に、まずは関西大会に出場するべく京都大会を戦います。負けたら終わりのトーナメント戦なので文字通り、絶対に負けられない戦いが続きます。

皆さんの応援が選手たちの力になります。
是非会場にお越しいただき熱い応援をよろしくお願いします!
クラブ一丸となって勝利を掴み取りましょう🔥