見出し画像

【リーグ第2節🆚F.C.リベロス】マッチレポート📝2022.05.14

【試合情報】

🗓5月14日(土)17:20 キックオフ(30分ハーフ)
🆚F.C.リベロス
🏟下鳥羽公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 前半 0  F.C.リベロス
            3 後半 0

            4 合計 0

得点者:久芳 友己(8分)、長谷川輝(43分)、井幡幸暉(54分)、林大輝(60分)

【メンバー】

STARTING ELEVEN

GK 70 奥田 洸生

DF 3 足立 圭伍
DF 10 西村 康平
DF 47 川村 涼也
DF 77 林 大輝

MF 7 今田 温稀
MF 14 平岡 大毅
MF 17 明神 大志
MF 88 長谷川 輝

FW 5 久芳 友己
FW 19 四ヶ浦 寛康

SUBSTITUTE
GK 99 上島 幹央

DF 18 堀井 聡太
DF 20 新谷 貫太
DF 90 田中 大翔 

MF 80 佐藤 春希

FW 13 井幡 幸暉
FW 23 有馬 幸星

【寸評】

前半からマッチャモーレペースで進み、前半8分にFW久芳がゴール。

前半は停滞する時間もあったが途中から入った選手達が流れを変え、長谷川輝、井幡、終了間際には林が決めて4対0で勝利をおさめました。

次戦は5月28日(土)🆚SoleFC
17:40 kick off @吉祥院公園球技場

しっかり勝って3連勝を!!

より詳しい試合内容はオンラインサロンでご覧いただけます。
〈オンラインサロンのご入会はこちら👇〉
https://lounge.dmm.com/detail/3310/

【フォトギャラリー】

【東監督コメント】

リーグ戦第2節。前回のリーグ戦からは少し間が空いたのですが、全社を戦ったこともあり試合の入りは良かったと思います。先制もいい時間帯にできましたし、要所要所で敵のライン間でボールを受け攻撃のリズムは悪くなかったです。

ただ追加点が取れないまま段々と自分たちのペースを保てなかったのは少し気になりました。全体的にスローダウンし、セカンドボールへの反応や切り替えの部分で遅さが見えたので、ここは終始継続できるようにしないといけません。

さらにチーム全体としてどのように攻めて、ボールを奪うのかなどまだまだ取り組むことはたくさんあるので、引き続きトレーニングに励み、レベルアップしたいと思います。
それでもしっかりと勝ち点3を取れたことはなにより重要だったので嬉しく思います。

【林大輝選手コメント】

試合終了間際、4点目を決めた林大輝選手

3部リーグの2戦目でしたが、チームとして勝てて2連勝できて良かったです。

前半は、自分達がボールを保持する時間は多かったけど、なかなか点を決めることができず、保持しているだけでゴールまで行けないことが多かったです。
後半は、チームとして連携のあるパスから崩してゴールできることも多く練習で取り組んでいることが出せたと思います。

個人として、リーグ戦初得点決めれることができて本当に良かったです。ピンポイントのクロスを上げてくれた今田君には、凄く感謝してます!

試合には勝てたけど、個人とチームとして課題はあるので、これからもリーグ戦やクラ戦が続きますが、もう一度気を引き締めて、2部昇格、クラ戦優勝を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします!

【井幡幸暉選手コメント】

途中交代ながらゴールを決め、
ガッツポーズをする井幡幸暉選手

カップ戦は結果を出すことが出来ず、個人的にも悔しい思いをしたので、リーグ戦ではマッチャモーレというチームの素晴らしさを見せようと意気込んだ試合でした。

試合は4-0で勝つことが出来ましたが、奪われ方が悪かったり、時間帯によってはカウンターを食らうこともあったりしたのでそこはチームとして修正していきたいです。怪我人や練習に来れていない人が何人かいる中で、形はどうであれ結果が出たことに個人的には少しほっとしています。これからクラ戦もあるので、チームの助けになれるように練習からまた気を入れ直して頑張りたいです。

会場には子供から大人の方まで多くの方がいらっしゃって、皆さんとゴールと勝利の喜びを共有できて幸せでした。これからもみんなで素晴らしい時間を過ごしましょう!!!

【次戦情報】

第57回京都フットボールリーグ2022第3節
🗓5月28日(土)17:40 キックオフ
🆚Sole FC
🏟吉祥院公園球技場

YouTubeLIVEはこちら👇

3連勝がかかった試合です!
2030年までのJリーグ昇格に向けて、絶対に負けられません。
応援よろしくお願いします!