講座がリアルに愛される3つのヒント~初心者編~


『あなたの大切な講座が、いまよりもっとずっと愛される♡』

今回は、その生まれ変わるための3つの手法について、本邦初公開✨✨


はじめて綴る有料記事だから

ワンコイン以上の、価値提供ができるように…


これまで言語化してこなかったところも

はじめて整理、分析して

ペンを握りしめながら綴りました!笑


大変おこがましく思う反面…

「愛される」とある通り、人から何かポシティブなものを引き受けたり、受け取るためのアプローチに繋がります。

あなたの思考のヒントになると信じています。


いま、わたし自身が強運にも、ひとのご縁に非常に恵まれて

受講生さまにもとても恵まれて!


長く大切にしてくださるセミナーに少しずつ育っていること

何よりの誇りなのです✨


「常に集客の心配がつきまとう」

「クロージングは、激烈苦手です」

「3年後、何をしているのか不安になる」

そんなお悩みはありませんか?


あなたが世に生み出して、大切に育ててきた講座やセミナーなのに


想いが正しく伝わっていないなら、一度きりのご縁で終わってしまうかもしれません。


それ。とてももったいないよーー!

と声を大にしていいたい!笑


こんにちは。

お抹茶コミュニケーションSUI (テーブル茶道)

冨田尚子です。

画像1


SUIは2017年の年末にスタートして

今年で4年目になります。

 

まだまだ4年目ですが

これまで多くのセミナーを開催し集客してきました。


そして

来期は、なんと!


募集なしのお問い合わせベースから、そして継続生のご受講もあり、満席19名


でスタートいたします。※午後クラスも増席


継続(リピート)率も、コロナ禍においてこの2年以上は変わらず、9割前後を達成しています。


これはひとえに継続生さまの意識の高さからくるもので、感謝ばかりなのですが♡


わたしなりに大切にしているポイントもいくつかあるのです!


テーブル茶道の講師養成セミナーでもお伝えしている内容を、今回は一部切り取りながら


今日は、SUI流【愛される3つの方法】をお届けいたします!本邦初公開だよ←嬉しくて2度言っちゃう♡


これまで決して順風満帆ばかりではなくて、失敗や反省からも真摯に学んできました。


そこをセミナーのなかで、丁寧に生かしてきただけなのです。


SUIが新体制で新たにスタートした2019年度から※それ以前は毎月本講座として集客していました

☑ 8期連続満席
☑ 継続セミナーへのリピート率85-95%
☑ コミュニティがより豊かに 強固に

と、嬉しい変化が生まれ続けています。

画像4


これらはあなたにも、もちろん実現できます✨✨


では。

わたしはなにを意識して、運営しているのか♡


この教材では あなたにこんな変化が期待できます。

☑ 集客が苦行ではなくなる
☑ 受講生からポジティブな反応が増える
☑ 継続的な関係性が築けて、こころが安定する
☑ 豊かな暮らしを実感できる


いまも
わたしはセミナー開催が楽しくて仕方ありません♡

画像3


お互いに共に成長できる環境づくりを意識しているからです。

《コミュニティとして、ともに成長していく》

画像4


今日お伝えする、次の3つのポイントをセミナーに落とし込めば


あなたもこれまで以上に手応えを感じて

受講生との関係性を深めながら

クリエイティビティが発揮されて


いまお伝えしている講座が、

あなたのライフワークとなってしまうかもしれません♡


わたしは

・どんな届け方ができるか

・どんなメリットを感じてもらえるか

を大切にしています。


次から、具体的にひとつづつ説明していきますね。


SUIがセミナーで大切にしていること

題して

『SUI流 あなたの講座がもっとリアルに愛される3つの方法~初心者編~』

をお届けいたします。


ワンコイン以上の内容になりますので、どうぞ楽しみにご覧くださいね。

※この記事は全部で3つのポイントのうち、1つ目だけを掲載しています

[わたしからのメッセージ]

・講座運営の大きなヒントになります。
・これは、日々の暮らしにも反映できます。
・暮らしが豊かになると継続の力となります。
・継続できると結果が生み出せます。
・結果が生まれると、さらに好循環となります。


[はじめのストーリー]
#1. 両思いの関係性を深めていく
[別ストーリー]
#2.あなたに合ったクロージングを理解する
#3.あなたの本気度を炙り出してみよう

1.両思いの関係性を深めていく


師弟関係を、恋愛の関係性になぞらえて表現する方も多くいらっしゃいます。


そう。

これはスタンスの一致、とも関係がありますが


お相手との関係づくりを意識できているか。

↑※集客を関係性マーケティングの視点でお話します。関係づくりによって満足度を高めて、長く愛されるポイントです。


例えば、

ここから先は

6,095字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?