見出し画像

除籍しかけの俺 20240825

やばい!大学を除籍になる可能性が出てきた。

今月の30日までに診断書と休学届を事務室に送り付けなければならないのだが、それをすっかり忘れていたため用意が間に合っておらず、しかも水曜日まで主治医がいないので書いてもらうこともできない。

これ詰んだか?なあ?詰んだのかって聞いてるんだけど?

こんなに慌てたのは久しぶりだ。浪人の時、センター試験の出願をしようとして、高校の成績表を受け取り忘れたまま締切3日前を迎えた時以来かもしれない。

しかも現役の時も同じミスをしていた。失敗から学ぶ能力が無さすぎるだろ。

僕の人生はこれを希釈したようなミスを数え切れないほど重ねた上に成り立っている。ヒヤリハットの法則って正しいんだな。

これってどうやったら治るんですか?病院にはもう通ってるし薬も飲んでます。助けてくれ。生きる力が足りなさすぎる。

とりあえず明日になったら病院と大学に電話をかけてゴネ倒すしかない。本当にごめんなさい。心臓を潰しておくれやす。

あとバイト先で「これ日曜日までにやっといてね」と言われた手続きも完全に存在を忘れていたため、急いで済ませました。

なんのためにこんな苦労をする必要があるんですか?

苦労というかただの自業自得か。

アホくせ〜〜〜〜〜。


少し前にノートパソコンを修理に出した。突然画面がブラックアウトする激アツの不具合が起きていたので。

修理してからしばらくの間はちゃんと動作していたものの、今日になってまたブラックアウトした。直ってないのかよ。

業者の人によると、僕のパソコンは構造上、排熱が非常にやりにくいらしく、分解してみたところSSDが溶けていたらしい。

SSDが溶けることってあるんだ。

問題のSSDは新品のものと取り替えてもらいってひとまず解決したはずだったのだが、この短期間でまた同じ症状が出たとなると他のパーツも同じように溶けている可能性が高い。

とはいえ修理業者の人が見つけられなかった場所に原因があるのなら、もうこれはどうしようもないんじゃないか?

まあヤフオクで買った中古品だし、発売から6年くらい経ってるモデルだし、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれない。

そうは言ってもな〜〜〜〜〜。つい2週間くらい前に修理したばっかりなのにな〜〜〜〜〜。めちゃくちゃ損した気分だ。

今のところパソコンを使わなければならない用事はほとんどないので大して困らないが、それでもパソコンが無いよりかはあった方がずっといいのは間違いない。

だいたい排熱がやりにくいパソコンってなんなんだよ。それは設計の段階で既に欠陥品だったってことなんじゃないのか。

思えばこのパソコンのファンが回っている音を聞いたことってほとんどない気がする。やたら静かだとは思っていたけど、まさか静音モデルとかじゃなくてシンプルに排熱していないだけだとは思ってもみなかった。

本当にどうしよう。

ソフトウェアを複数立ち上げていてもクラッシュしない時もあれば、ただYouTubeを観ているだけでクラッシュする時もあり、発生条件が謎すぎるのも問題だ。

買い替えないとろくに作業もできないが、買い替えたところで特にやりたい作業もない。

まあ、放置してていいか。別に起動しないわけじゃないし。

僕ってこれからの人生であとどれくらいのトラブルを「まあいいか」で済ませるんだろうな。それが後の自分を苦しめることにしか繋がらないっていい加減気付いてもいい頃だろうに。


サムネはビジネスホテルのベッドで跳躍する僕です。

3年くらい前の写真を引っ張り出してきた。なんとなく目についたので。

そういえば、ベッドのことを『ベット』って書いてる文章を見ると全身の血管がズタズタになるくらいムカつきませんか?

ごめん

どうでもいいか


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?