見出し画像

春雷


ひとり散歩

5年目なのに仕事ができない

上の方々に災難のような案件を振りまくっている

声を荒げそうになりながら、多くの人は今の状況に耐えているが私は気が短いのですぐキャパオーバーをする

ただならぬ雰囲気にあてられて4.5回目のヘルペスができる

今日もだめだめながら会社員という化けの皮を被ってる

どうしても花見気分を味わいたくて帰りに珍しく寄り道をする

2キロの米を持ちながら徘徊する私は変な人だと思う

お花見は家族や恋人と歩いていて微笑ましくなる

ひとりはひとりで歩き疲れたら気を遣わずすぐ帰れて悪くないと思った

いいことを数えていきたい

この前女の子が私の写真に恋をしたと教えてくれた、思いがけない言葉がとっても嬉しかった

周りの人にうへへと奇声を発して喜んでいた

振り返り

漠然と写真を見返すのが好き

二重の幅は変わっても幸薄い表情は変わらないし、自分のそういうところが嫌いではない

唐突なシェアハウス要請

人と暮らしていけるのか

腐れ縁の友達が家出をしたいという

本当に困ったら匿ってあげるとは言ったものの

わたしはひとりの時間も好きな人間で
かつ荷物も少なくは無い

おそらく上階の部屋の人は2人で住んでいるが私のクローゼットはいつもパンパンだ

側から見ると孤独に思えるであろう今の暮らしもそこそこ気に入っている(誰にも気を遣わない)

「付き合っていない異性と同棲して婚期を逃したくない」
と素直に伝える

「結婚願望があるのが意外」と言われる

いつか王子様が現れると本気でまだ思っている

祖母の弔い

弔いのために実家に帰る

少し早く帰り掃除を手伝いながら少しサボっていた

本棚を見るだけで誰の本か分かってしまうから面白い

解剖の本が出てきて驚く

祖母の話しを親戚としていると、知らない事もあり面白い人だったと思う

どうか安らかに

野生の猫

庭の木陰で休む猫

猫を見ながら外でぼんやり過ごす

寒暖差のせいか、ホルモンバランスのせいか胸が張って痛い

Gカップとかになるための成長痛だったらいいと願うばかり

とにかく寒くて胸が痛み寝込む

枝垂れ桜

好きな女の子たちとBBQをしたりする

胸に爆弾を抱えているからか

前日から予定を失念したりして上手くいかず近年稀に見る大遅刻をしながら向かう

女の子たちが可愛くて癒される

シーシャも美味しかった

コットンキャンディ、柑橘、ライチの組み合わせが爽やかな甘さでよかった

猫になりたい


明日から新年度がはじまる

2月末で辞めたかったのに未だに会社員をしている事に驚く

悪事や嘘がバレて早くクビにでもならないかなと思う

周りの人達は好きだけどここ1年本当に辛い事や納得のいかない事が多かったし

これからもきっと沢山あると思う

初っ端からトラブル対応の予定で気が重い

低電力モードで仕事をしたいし、そろそろ次に進みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?