見出し画像

曾经相爱的日子


静かに絶望している

孤独に耐えかねて絶望ごっこをしていながらも日々は続く

道端に咲く花は綺麗だし

好きな人の手が間近で拝めて幸せだと言い聞かせて生きていけば良いと思う

やたら祖母の弔いの場に近寄ってくるネコ

実家に帰る

この猫はやはり中身が父なのかもしれない
メスだけどそんな気がしてならない

法事が無事に終わりかけていた時に鳥に糞を落とされ頭に直撃して親戚に笑われる

生前祖母が1番笑っていたシーンがまたも起こるとはと驚く

大変に不名誉だが天国で笑っていて欲しい

母からバックをもらう

善財童子のバックをもらう

美術雑誌の付録らしい

嗜んでいる感を出せていたら嬉しいなと思う

法事が終わり縄の交流会へ行く

会社の先輩に縛ってもらう

丁寧で優しい縄で、緊張して熱っている私の身体に冷たい手が気持ち良かった

終活を日々していたい

もう死んでもいいくらい幸せかもしれないと思う、まだ生きたいけど

遺影を託したり、好きな人に好きと言ったり
行きたいところに行ったりしたいと思う

上司たちとシーシャへ

火曜日だというのにみんな終電逃してシーシャへ行く

この前寝坊してた店員さんも居た

推しの子とツーショットを撮ってもらったりしてテンションが上がり平日なことを忘れて語り明かす

言わなくて良いことも酔いに任せてベラベラと話してしまった

楽しかったけど2時間睡眠は寝不足になる

大好きな武蔵丸

ここ最近で1番気が重い仕事を終える

先輩がお寿司に連れて行ってくれた

寝不足だから危険だと判断して車の運転もしてくれたので、自己管理できていないのを反省した

大人の抹茶ソフト

もうすでにお寿司に行きたいな
ソフトクリームも美味しかった
とっても身に沁みた

yonagaさんへ

シーシャデビューの会へ
コスモスというフレーバーが爽やかで良かった

大人になってこんなにいろいろな人と出会う機会があるとは思いもしなかった

末永く遊べますように

おかげ庵へ

おかげ庵の坦々きしめん、辛くてヘルペスに染みまくったけど美味しかった

婚期を考えたり
若いうちに仕事を休むという選択肢をもらう

父親が生きていれば69歳になる
兄弟みんなが大学を卒業する70歳までは生きねばと言っていたのが印象的だ

健康で一緒に居られる時間は長い方がいい

さて、すべてのことが手につかなくなってきたので
もうそろそろ本気で今後を考え無ければと思う

頭が相変わらず働かず人任せでうつつを抜かしているし
そもそも会社員をしていてはいけない状況なのにずるずるきている

抹茶タルト

先輩がタルトを作ってお裾分けしていただく

美味しすぎて秒でパクパク食べてしまう

サクサクのタルトとほろ苦い抹茶が最高だった

今日は会社のビルの管理人さんから

「心優しい人だね」
と声を掛けてもらう

些細な行動を見ている人は意外なところにいたりするのだと心があたたまる

良いことを数えていきたい

家系ラーメン

休憩に食べたラーメンは美味しかった

今何をしたいか分からなくなってフリーズしてしまう事が多い

恥ずかしくてどうしていいか分からなくてへへへと言いながら事故のような時間を過ごす

大好きなうどん

のどの通りが良いのでうどんが好き

移動中にも食べれる丸亀のシェイクうどんが嬉しい

うどん県にも行ってみたいな

イタリアンなお米

おしゃれなランチを食べる

ここのところ外食が多くて贅沢をしている

社内にいると心がぐちゃぐちゃになって死にてぇ気持ちになることが増えたので
外に出られることがそもそもありがたい

ぐちゃぐちゃになりながら叶わないと明らかに分かっている事に異常に執着している

そういいつつも涙も出ない事柄

さくらさんの展示が始まります

6/1〜30まで神戸のドミロンカレーさんにてさくらさんの写真展があります

光栄な事にわたしもひょっこり登場してます

憧れの人に旅行に同行させていただきさらには撮っていただきなんて贅沢な女なのかと思います

6月はまっ茶とふくさんに命名していただいてから2周年になります

節目の時期にイベントがあることを幸せに思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?