デリックローズかっこよすぎ。

今回は恋愛やアプリとは
直接的には関係ないけど
生きてく中で大事だなと思った
NBAのある選手の話をします

人生の密度

そのNBA選手はデリックローズという
有名な選手です。

この人はバスケを始めてから
プロのNBAの世界に入るまで
大学などで輝かしい実績を残し
全米が注目するような選手でした。

プロの世界に入ってからも
素晴らしい成績を残し、
最年少MVPにも選ばれるなど、
結果を残していきます。

しかし、その調子も
長くは続きませんでした…

試合中に大怪我をしてしまい、
リハビリ、試合、怪我、
という負のスパイラルに
陥ってしまいます。

そしてついには
契約チームも無くなってしまうという
どん底まで味わう事になりました。

好きな事だから本気になれる

このような状況になっても
デリックローズ選手は
諦める、辞めるという選択は
なかったと言います。

怪我をして休まなきゃいけない時も
朝3,4時にはシュート練習をする

ということを繰り返したと言います。

プロの世界、
ましてやNBAにいるトッププレイヤーが
僕たちが寝ているような時間に
シュート練習をしているんです

その結果、
怪我などを乗り越えたローズ選手は
MVP獲得から数年後に
キャリアハイの記録を残しました。

僕らはまだ死ねない。

YouTubeで「デリックローズ」と
検索してもらうと

トップの方に「バラは再び咲く」と
サムネイルに記載された
26分くらいの動画があります。

もしこれを読んでくれていたら
必ず見て欲しい。

自分はまだなんでもできる、
諦めることは一つもない、

と思えると思います。

1日1日がどれだけ大事なのか、
今するべき決断、行動、
全てのことで腹をくくれると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?