ボケとツッコミ

初対面の人と楽しく会話をする、
というのはアプリなどをする上で
すごく重要なことのひとつです。

会話を途切れさせない、
話を盛り上げる、
相手に楽しいと思ってもらう、

これらは相手の記憶に残り
あなたとの時間を楽しい、好きだと
思ってもらうことができます。

今回はこの会話について
話していきます。

ボケとツッコミ

よく会話の話になると
雑談力だと言われます。

これは確かに大事だし
今度話そうと思うんですが、
今回はそうではなく
ボケとツッコミについて話します。

あなたはテレビで芸人さんを
見たことはありますか?
ほとんどの方があると思います。

実はこの人たちって
上で書いたような
話を途切れさせない技術とかを
すごく豊富に使っています。

その中で僕がすごいと思ってるのが
このボケとツッコミなんです。

距離を縮める

ボケとツッコミをできると
相手との距離がすごく縮まるんですね。

例えばツッコミだと
いつもは敬語とか堅苦しく話してても
その時だけはタメ口でも許される
みたいなことが起こります。

これは普通の雑談力とかだと
難しいですがツッコミなら
簡単にできちゃうわけです。

なのでまずはツッコミから
できるようになるといいです。

正直ボケは相手にもよるし
流されたらただの痛い奴なので
人を選びます。

しかしツッコミは誰にでもできて
すぐ使えるものなので
テレビやYouTubeを見て
勉強するといいです。

特に司会を務められている芸人さんは
言葉のチョイスやタイミングなど
本当に素晴らしいので
ぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?