新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

アンジョウハーツA-MASK事業の活動支援

アンジョウハーツサポーターの平松です。

アンジョウハーツという愛知県安城市にある中小企業の共同組合で新型コロナウイルス対策として簡易フェイスシールドを製作されています。

公式ホームページはこちらです。


うちの会社、私自身は正式なメンバーではありませんが、現在の新型コロナウイルスの感染拡大状況を見て、何かできないかと思っていました。

知り合いの会社が簡易フェイスシールドを製作する活動をしていることを知ったので、何か協力はできないかと声掛けをさせてもらい、今は全力で活動のサポートをしております。

アンジョウハーツでは現在40,000個/週で生産をしており、すでに10,000個以上を自治体や医療機関、介護施設に寄贈をしています。

また、多くのメディアにも取り上げられていて、世間の関心の高さを感じています。


それでも今は情報がまだ愛知県、東海地方にとどまっていると思い、もっと多くの人にこの情報を届けたい、困っている人に届けたいという思いを持っているメンバーに協力したいと思い、こうしてまとめをしています。

先日ある自治体に私がお話を聞きに行ってきたところ、こういったマスクが足りていないという生の声を聞きました。

私が持っているサンプルをお渡ししたところ、その場でOHPシートをパンチで加工してファイルシールドを作ってくれました。

気に入ってもらい、打ち合わせ後すぐに製作をしたフェイスシールドを頭につけて保健福祉部の部長さんに話しに行くと言ってくれました。


我々製造業には作る力があります。

実際このA-MASKプロジェクトは情報の入手をした時から、材料提供、金型提供、量産、受付ホームページの作成まで約2週間という驚異的なスピードでここまで来ました。

でもその情報を届ける力が足りていないのではないかと感じているところです。

もっと必要なところに情報を届けたい。その思いでこのまとめをしています。

この情報を拡散してください。

よろしくお願いします。

http://www.anjohearts.jp/amask/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
コメント (1)
ほそぼそとRTさせていただきました~
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。