はろー

はじめまして

DISTRESSのmatchです

今回noteを始めるにあたって、一つ目の投稿、何を書こうかなと考えたんですが、特に面白そうなことが思い浮かばなかったので、ベタにざっくりとした自己紹介でもしてみようかなと思います

名前:マツイ ユウキ

あだ名:マッチー(小2の時友達の池本くんが命名)、マッチ(中、高〜の友達はみんなこっちで呼んでくれる)

年齢:20歳

血液型:A型、多分

職業:大学生、DISTRESSのヴォーカル

バンドでの役割:作詞作曲、ヴォーカル、諸々のデザイン、ムードメーカー(って立野が言ってた)

出身:京都、それも三条の都会っ子

趣味:映画観賞(ピエロがお前を嘲笑うって映画一番好き)、音楽観賞(んー、一番は決めにくい)、髪の毛の色を変える、美味しいものを食べる、買い物(主に洋服)etc...

音楽のルーツ:両親の影響で物心つく前からブルーハーツとハイロウズをずっと聞かされていた為、ヒロトとマーシーは僕の神様。人生で初めてのライブも2歳の時に父親に肩車されて見たハイロウズのライブで、初めて買ってもらったギターは勿論サンバーストのレスポール。ちなみに子守唄はブルーハーツの月の爆撃機でした(多分日本語より先にこの歌詞を覚えました、This is 英才教育!

最高、カッケェね、、ハイロウズについて語る回もそのうちやろっかな


と、まあこんな感じです、私。

これから不定期に色々発信していこうかなと思うので、何卒よろしくお願いします。

では!





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?