見出し画像

人の看病がヘタクソな女

久しぶりのブログに一体何を綴ろうかと思ったときに、今の生活とか極力リアルなことを記録しておきたいなと思った。

ここ最近の暮らしというと、昨年末にデザイナーズ賃貸への引っ越しが完了してはや4ヶ月が経過した。勢いで買い揃えた家具もなかなか馴染んできて、まだ理想どおりではないけど、結構満足しているのかなと思う。

カフェテーブルで簡単ひとりランチ

テーブルに置いているディフューザーは結構迷って購入したってこともあり、かなり気に入ってる。01のDEEPBLUE。無くなったら買えるように備忘録。
https://www.artlab.co.jp/

そうそう、ここ数日パートナーのひらが恒例の腸炎で倒れている。
高熱が出るのでまさかコロナ…と思ったけど本人は初めから腸炎って言ってて、検査もしたけど結果はコロナ陰性。
発症からもう7日目に突入したのにいまだに自宅で寝たきり状態…。

年に1回は思いっきり体調を崩すので、わたしがうまくフォローしてあげないといけないけど、どうも看病っていうのが苦手で、つらい。。

お粥作ったり、ドリンク・薬・冷えピタを買ってきたり最低限のことは出来るけど、いわゆる「優しいお母さん」のような対応は出来てない。

逆にひらは看病が得意で、わたしが倒れたときはきめ細やかな看病をしてくれる。ごめんね。って思いながら、さすがに一週間は疲れてきちゃうのよ。

早く元気になってもらわないと。。。
それまで気をしっかりもって、自分にも何か癒やしを与えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?