見出し画像

こんばんは。
またよみ協会のみとまです。

今日は令和3年6月9日で
ミロク→弥勒の日で、
すごい開運デーなんだそうです。

そして
当協会代表の内田の誕生日なのです。
おめでとうございます〜!笑

それにちなんで、アルバムのお話を。
(ちなんでるのか?笑)

わたしは絵本を通した娘とのやりとりを
記録していますが、
先日、わにわに展へ行った時のこと。

わにわに展で使われていた垂れ幕を見たときに、
わにわにのおふろで盛り上がったやりとりが
バババババーッ!
と、浮かんできたのです。

わが家には「わにわにのおふろ」はないので
今まですっかり忘れていたのです。

それが思い出されて、会場入り口で
1人だったのにも関わらず
「うわーっ!」
と叫んでしまいました。

(あ、もちろん、わにわに展で
「わにわにのおふろ」
をお迎えしましたよ。笑)

そんなふうに、
わが家では絵本がアルバム代わりにもなっています。

いやいや、そんなこと忘れないでしょ〜⁈
と思われるかもしれませんが、
人間は忘れるようにできているので
忘れるんです、はい。

でも、そんなサプライズが楽しかったりもします。
次はどの絵本でどんなやりとりを思い出せるのか
密かに楽しみにしているわたしです!

2021.6.9(弥勒の日)
またよみ協会
三笘千絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?