見出し画像

今こそ知るべき!本当の日本の現状を知る必要がある!!

まず最初に、私は日本という国が好きです!本当にこの国に生まれてきてよかったと思っています。

こんな素晴らし国は他には無いとも思っています。

しかし、そんな悠長な事は言ってられなくなってきているのも現実です。

皆さまは世の中で起きている情報をどこで得ていますか?
新聞?テレビ?ラジオ?雑誌?

残念ながらこういったメディアはスポンサーへの忖度や既に経営陣が浸食されている事も多く、本当の情報は得られる事はできません。(全てでは無いですが)

国営放送と謳っているNHKですら酷い状況ですからね、本当残念としか言いようがないです。

その事がよくわかるのが、次期総裁候補の報道や、支持率などを見るとわかりやすいです。

最近は支持率に付いてはメディアからもそっぽを向かれ始めたのか?割と近くはなっていますけど・・・

また現在、裏で起きている大問題も報道される事は無いのは何故か?

この一年を見ても自衛隊ヘリ墜落、川口市の問題、LGBT法案など殆ど報道される事は無く知らない間に既に決まってしまった法案など不自然さが際立つ。

数年前までは女性を守ると言っていた筈なのに、女性を守るどころか女性や子供を危険にさらす法案が既に通ってしまっています。(知らない方も多いと思いますが・・・)


現状

若い方と話をしていると政治になど、まるで興味がない
「自分には関係ない」からと思っている方も多いです。

でも知らない間に給料から多額の税金が搾取られ、またそれらは今後も増え続けていく事が予想される
また今まで、できていた事が知らないうちに急にできなくなるなど・・・

「関係ない」と言っても、こうやってメチャクチャ関係しているのです。

政府が目論む国民は何も文句も言わず、黙って税金を納める人間。すなわち養分です。

そんな人間を作り出す教育システムの中に私たちは育ってきたのです。
(政治にも興味を持たない・選挙にも行かない・何も知らない人間程、政府にとっては都合の良い人間なんです。)

与党も野党もやっている事は振りに過ぎず、裏では繋がっているのだろとも思える。またメディアも全てグル。国民を偏向報道等で誘導し、だまし続けているというのが今の日本社会。

いい大人でも、政治の話をするとテレビやニュースの報道を鵜吞みにし、勘違いされている方も多く見掛けます。

反論はしませんけど、こういう事なんだな!とは心の中では思いますけどね。

まあそれもその筈、お年寄りの場合の情報源は全てテレビからですからね。

知ったからと言って、すぐにどうなるものでもありません。でも知らない事をいい事にどんどん悪い法案が決まっていく。気付いた時には法律になっているのが現状。

私も正直、数年前までは政治や世の中の事など全く興味など無く過ごしてきましたからね。

今回はそんな政治に興味のない方でも現実を知れば、少しは興味を抱けるのではないかと思い

YouTubeで見るべきチャンネルを2本紹介いたします。
興味がない方でも面白おかしく見る事ができ、今現在起きていることがわかってくると思います。
正しい歴史観や世界観も身につけ今後に役立てて下さい。

注意

※以下のチャンネルは、刺激的な内容が多いため、日本をよくしたいと思わない方や、今の日本に満足している方にとっては不要です。
また大和魂・侍魂といったものをお持ちでない方、外国籍の方は気分を慨しますので見ない方がよいと思います。
(それでも今、起きている真実や本当の歴史観を知りたいのであれば見てみて下さい。)

まずはニュースあさ8時

こちらのチャンネルは有本香氏(ジャーナリスト)と百田尚樹氏(作家・YouTuber)の運営するチャンネル
月~金朝8時から約2時間生放送で放送中
昨年の11月に開設して既に登録者は約20万人と本物のニュースを求めている方が多いのも感じます。
(テレビの薄っぺらい内容のワイドショーとは訳が違う)

ここが凄い!

情報は真実のみで忖度などは全くない。
百田氏と有本氏の夫婦漫才のような掛け合いや(たまに喧嘩もする)百田氏の百田劇場(独演)などの笑いどころも多く見ていて飽きる事もない。

またニュースに関しても解りやすく、絶対にテレビではやらない(出来ない)本物のニュース番組です。
ひじょうに二人とも頭がよく、歴史感にも強い。
有本さんの人脈や情報といったものには目を見張るものがあります。

毎回、各界の専門家を論客に交え、今、起きている生きた情報を発信してくれています。(こちらも凄い話ばかりです。)

私の感想

本来テレビがこういった役割を担うべき立場だと思うが、もうそれも無理なんだろうね。視聴率が失墜していったのも、こういった事が要因だろう。
アーカイブでも見れるので毎日2時間、聞き流しているだけでも勉強になります。
有本氏も百田氏もそれぞれ個人でもチャンネルを持っており、そちらも見どころ満載です!!

(1245) 百田尚樹チャンネル - YouTube
(1245) 有本香チャンネル - YouTube
※新党立ち上げの話も進行中。
政党名は【日本保守党】
巨大政党相手に直ぐには無理かもしれないが、いつか花を咲かせたい!そんな本気で応援したいお二人ですね。

もう一つが

カッパえんちょー

登録者数:20万人

kapaa!知恵袋

登録者数:30万人

こちらは開設5年くらいになるチャンネルで、本人の出演はありません。柴犬の政治系VTuberチャンネル。(声のみ本人)
日本の情勢・韓国ネタなどを面白おかしく解説してくれます。声もよく、日本を本気で愛するアラフィフ男性。
まるでラジオのパーソナリティを聞いているような感じで話も上手くユニークも交える。

見どころ
時折見せる怒りは本物で、口は悪いが嘘は無い!涙もろい一面も持っており本当に日本をよくしていきたいんだな!と感じさせてくれる

リスナーに家族で聞いているなんてケースも割と多く、親子で応援しているなんて方も・・・
歴史感にも強く、特に韓国情勢に詳しい。
政治に興味がないお子さんをお持ちの家庭でも、聞いていて面白いので興味が湧く事間違えないでしょう!

ここが凄い!

えんちょーさんは過去に18回位垢バンを食らっています。
でもまた立ち上がり絶対に負けないという不屈の精神の持ち主。
毎日、両チャンネル合わせると10本位の動画が上がります(ほぼ毎日)その他サロンも含めると驚異的な数字です。
継続する事の大切さも教えてくれました。

私の記憶で休まれたのは、この5年間で垢バンを食らった時、北海道旅行に行っていた期間。病気療養(喉が弱いので)の数日のみ。殆ど休んでいないといっても言いだろう。

私の感想

政治や社会情勢に付いて興味を持たせてくれたのはこのチャンネルのおかげです。
それまで知っていた認識を改めさせてくれましたね。
知らなかった事も多かったです。

私はこのチャンネルをレーダー照射事件の時から見ているのですが、国交正常化を望み見てきたように思います。

でも最近、全てくつがえしてしまった日本。
(レーダー照射問題、通貨スワップ、ホワイト復帰など)
これらの事は日本にとっては、生まれ変わるチャンスだったのですが、全て振り出しに戻してしまった。向う30年はまた同じ事の繰り返しです。

安倍さんや菅さんがなんとか守ってきたものを、いとも簡単にくれてやってしまいました。
これらが意味するものとは何なのか?
(ちなみに菅さんも現在はダークサイドに落ちてしまいました。)

えんちょーさんのショックも計り知れない事は聞いていてわかりました。かなり落胆されていましたね。

私も愕然としてしまいましたね。
本当にショックな出来事でした。
でも色んな思惑がハッキリ解った気がします!

また安倍さんが亡くなられた時は私もこのチャンネルを聞いていてもらい泣きしてしまったのも記憶に新しいですね。

まとめ

これらのチャンネルは日本を正しい方向に導こうとしてくれているチャンネルです。

日本政府や侵略をしてくる国からしたら都合の悪い情報番組です。それでも圧力に屈しず・・・

本当に「日本の事が好きだから」、「守っていきたい」という一心で情報を発信し続けてくれています。
彼らは命懸けで本物の情報を発信してくれているのです!

内容が内容だけにアンチが多いのも確かにありますが、嘘は言っていないし、事実です。
間違えた時はちゃんと訂正し、謝りますしね。

今、私たちの知らないところで何が行われているのか?今後どうなってしまうのか?知る事のできるチャンネルです。

残念ながら真実や事実はとても残酷です。
今のところ未来に希望を抱けるものは何もないというのが、率直な意見です。

タガが外れ、この一年で急激におかしくなってしまった日本。正に政府が本性を現した気がしています。
安倍さんの死すら・・・???

皆さまに真実や本当の歴史観を知ってもらうのが微かな望みと言ってもいいでしょう。

もし、少しでも興味があるのなら是非一度ご覧になってみてください。

明日を明るい未来に変えていくのは真実を知る事から始めてみては?

それでは











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?